T-POINT / T-CARD
カッテミルニュース

iPhone“裏技機能”が地味にスゴい!【カッテミルの使い方】

こんにちは、カッテミル編集部です。

みなさんのお買いもの情報とクチコミが集まる「カッテミル」。Tカードを使って購入した商品のデータを見たり、自分の買った商品のクチコミを眺めて見たり、クチコミしてみたり…。

いろんな楽しみ方がある「カッテミル」ですが、その中でもファミコンの「裏技」のような機能が付いているのをご存知でしたか?

今回はその裏技機能をiPhoneで使うための方法をご紹介したいと思います!

その1:ブラウザでテキストを選択→メニューで「共有」を選ぶ

例えば“カルピス”を選んで「共有…」を選択してみる

ブラウザに出てくるテキストをこんな感じで選択して、メニューを表示、右端に出てきた「共有…」をタップします。

その2:「T-POINT」を選択

「共有…」を押すと、対応するアプリが出てきます。この中から「T-POINT」を選んでください。

 

Tポイントアプリを選択! 他のアプリで埋もれている場合は「その他」で選ぼう!

Tポイントアプリを選択! 他のアプリで埋もれている場合は「その他」で選ぼう!

すると…「カッテミル」で“カルピス”の検索結果が出現します。
「カッテミル」のカルピス検索結果

「カッテミル」のカルピス検索結果がズラリ

カルピス関連の商品がズラッと並びます。

うーん……地味に、スゴい(笑)。暇つぶしにはもってこい!

裏技の前に:「Tポイントアプリ」をインストール

この裏技を使うには、

Tポイント(公式) – Culture Convenience Club Co.,Ltd.

こちらのTポイントアプリをダウンロードする必要があります。スマホでTカードも使えるようになるので便利! 是非お試しください!

>>せっかくなのでカルピスウォーターのクチコミを書きに行く