T-POINT / T-CARD
カッテミルニュース

【新商品食レポ】酸味強めのコンビニスイーツ!「ヨーグルトドルチェとろけると」タピオカミルクティーは人を選ぶ?

【明治】ヨーグルトドルチェとろけると タピオカミルクティー 発売日:2019年8月27日 価格149円(税込)

「ヨーグルトドルチェとるけると タピオカミルクティー」
栄養成分
原材料名
実食!

こんにちは!なめこキリンです。

まだまだ熱が冷めないタピオカミルクティー。コンビニの店員さんに聞くと、出せばほぼ一日で完売しちゃうとか…。

今回は、明治から期間限定の「ヨーグルトドルチェとろけると」の新作をご紹介します。

濃厚×すっきり

ブラックタピオカ入り紅茶ソースの上に、濃厚なのにすっきりした後味のミルクティーヨーグルトをのせた2層仕立てのヨーグルトデザートです。

(『明治』公式WEBサイトより)

栄養成分

カロリーは85kcal…

原材料名

原材料はこちら! 

実食!

最初の一口目!ファーストコンタクトは…。

ヨーグルトの酸味が強い!

香り高いミルクティーを出し抜いてこの酸味は、ちょっと意表を突かれましたね(笑)。

ヨーグルト好きな方にしたらウェルカムなんだろうけど…。私も好きだから受け入れらましたけど…。

 

爽やかだと言えば爽やか! ミルクティーの香りと味わいもしっかりと感じますが、ミルクティーとヨーグルトの酸味が終始、せめぎ合っている印象です。

取り方によったら、ミルクティーの味わいは確立されたものだから、慣れたらクセになる味わいになるかも…ですね。

正直な感想は、この両者をなだめたくなるような…「ちょっと落ち着いて!」と(笑)。

メインのブラックタピオカ入りの紅茶ソースは「タピオカクラッシュ入り」となっていますが、しっかりとしたブラックタピオカが入ってます。

このヨーグルトの酸味に全て持っていかれた印象があったので、下のブラックタピオカを楽しむ余裕がなかったですね(笑)。

つぎ食べる時は…楽しめるかな。

酸味が強い分、アクセントがあるので気分転換には丁度いいかも。

ファミマでは80gの物が販売されていますが、70gの2個入パックも販売されているようです。

ハマるものって、最初は違和感があるもんです…。

…ですよね(笑)。

最後まで読んで頂き有難うございました。

なめこキリン グルメブログを運営している雑食系ブロガー。趣味はブログを書くことと食べる事。『ただ‥コンビニが好きなだけのブログ

※本記事の情報は掲載時点のものです。商品のお取り扱いがない場合があります。