T-POINT / T-CARD
カッテミルニュース

【新商品食レポ】タピオカは脇役?「タピオカパフェ~カフェラテ~」を食べてみた

ファミリーマート「タピオカパフェ~カフェラテ~」発売日:2019年9月3日 価格:258円(税込)

「ファミリーマート タピオカパフェ~カフェラテ~」
栄養成分
原材料名
実食!

こんにちは! なめこキリンです。

今週の新商品レポは、ファミマスイーツをご紹介!

「もう『タピオカ』はいいよ!」とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが(笑)、美味しかったので、しつこくいきます~!

カフェラテプリンをベースに、タピオカとコーヒーゼリーをトッピングしたパフェです。[数量限定]

(ファミリーマート公式WEBサイトより)

栄養成分

カロリーは185kcal…おにぎり一個程度。

原材料

原材料はこちら! 製造は「ロピア」です。

ホイップクリームにココアパウダー?たっぷりのブラックタピオカに角切りの珈琲ゼリーが2つ!がトッピングされた頂上。

実食!


どうしても「タピオカ」に目が行きがちですが…これはカフェラテプリンが、とても美味しい!

あっさりで甘さが控えめ。プリンとなっていますが、私は「ゼリー」という感覚が強いですね。

ほんのりビターな味わいのするミルキーなカフェラテ、冷たさも相まって…後引きもあっさりと!


ホイップクリームはふんわりココアの香りが…。

角切りの珈琲ゼリーは、カフェラテのふわっと軽い甘さにキリリっと珈琲の味わいで引き締めてくれる。

2個しかないので、どのタイミングで入れるかはあなた次第!

ここまで来て、カフェラテの味わいに舌鼓をうって、私的には「タピオカ」が脇役になってしまいましたが…しっかりプニプニっとした食感と口当たりのブラックタピオカ

プリンというより、ゼリーのような感覚で頂きました。なかなか攻め甲斐のあるカップスイーツ。

これで、予習は出来たかと思います。あなたは、どう攻めますか?(笑)。

タピオカを入れるタイミングが難しいです…。

最後まで読んで頂き有難うございました。

なめこキリン グルメブログを運営している雑食系ブロガー。趣味はブログを書くことと食べる事。『ただ‥コンビニが好きなだけのブログ

※本記事の情報は掲載時点のものです。商品のお取り扱いがない場合があります。