T-POINT / T-CARD
カッテミルニュース

【新商品食レポ】「ペヤング超大盛やきそば火炎風」、ココイチ8辛が平気な激辛好きが食べてみた

カッテミルでも「辛すぎる」の声が集まっているペヤングの新商品「超大盛やきそば 火炎風」。

チョコレートは苦手でも、激辛料理はCoCo壱番屋の8辛は平気で食べられるというアメーバトップブロガーのなめこキリンさんにレポートしていただきました!

ペヤング 超大盛やきそば 火炎風

栄養成分

原材料・かやく

実食!

こんにちは!なめこキリンでございます。

毎回、いろんな変わり種のやきそばをリリースしてくるペヤング。

その中でも「END」をはじめとする激辛シリーズは、通を唸らせるものが結構あるんですよね。

今回は「辛い物」ペヤングの新作が出ましたのでご紹介します。

ペヤング 超大盛やきそば 火炎風

希望小売価格:240円(税抜) 2019年11月11日発売

ペヤング 火炎風やきそば 超大盛 237g

ペヤング 火炎風やきそば 超大盛 237g

みんなの総合評価:2.75

商品リンク
クチコミを見る>

辛さの中に旨味がしっかりと感じられる、中華風激辛やきそばです。
ボリューム感たっぷりの超大盛タイプで、食べ応え抜群の商品となっております。

(まるか食品公式WEBサイトより)

栄養成分

麺は237gと大盛り! 当然カロリーは1068kcalと安定の4ケタ越え、炭水化物が過半数を占めています。

原材料・かやく

原材料はこちら。

付属は、かやくと液体ソースの2つ。

キャベツ・豚肉など、しっかりとしたかやくが入っています。ペヤングのかやく、お湯で戻すときにいつも容器の底に寄ってしまいます。これは改良してくれたらいいのですが。

湯戻しは、せっかちさんには嬉しい3分間、必要とするお湯は麺2つ分なので820ml。

オフィスなどの共用ポットを使用する場合は気を付けてください。「お湯が無くなった」とクレームが出ないように、しっかり補充しておきましょう(笑)。

ところで、今のカップ焼きそばは、このタイプになってから湯切りが楽になりましたよね。

これが無かった頃、シンクに流して「ベコッ!」という音に驚いて、麺を全部シンクにぶちまけたことが…。

このペヤングの超大盛だったので、その喪失感はハンパなかったです(笑)。

(参考コラム)ペヤングのクチコミ、ドラマチックに書いてみた【神田桂一:『もしそば』作者がクチコミを書いたら】

そんな思い出をよそに、湯戻し完了!

ふかふかっとしたペヤングらしい麺。かやくのこの白い物はなんだろう?

とりあえず、液体ソースを投入!

ペヤング「火炎風」のソース。あまり香らないが…

ペヤング「火炎風」のソース。あまり香らないが…

匂いはそんなになく、結構大量のソースなんですが、麺が大量なので馴染ませるには少々手間がかかります。

実食!

メーカー発表では、「辛さの中から旨味が」となっていましたが、私には先に旨味が来ますね。

なんだろう、ラー油でもないし、中華スープのような旨味でもない、見た目はかなりオイリーな印象ですが、口当たりは意外に滑らかであっさり!

非常に表現しがたい味わいですが、食が進むいい旨味です。

私は辛さに強い方なので、口入ったときはそんなに辛さは感じません。すすって旨味が引いた後に、ジンジンと小刻みに残る痺れ、これがいいです!

この「かやく」の白い物(※)、帆立のような、これも旨味があって美味しい!

(編集部注:おそらく「麩」のことです)

辛さに強くない方は、ハードル高いかも…。

激辛好きには、そんなに辛さは強いという印象はありませんが、熱く感じる痺れはなかなかいい感じ。

痺れが食を進めて、ボリュームもある。ひとつの食事としてまかなえる焼きそばです。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

なめこキリン グルメブログを運営している雑食系ブロガー。趣味はブログを書くことと食べる事。『ただ‥コンビニが好きなだけのブログ

※本記事の情報は掲載時点のものです。商品のお取り扱いがない場合があります。