T-POINT / T-CARD
カッテミルニュース

【新商品食レポ】コンビニスナック「サクサクチー」4種のチーズ、カロリー控えめで“自粛太り”も怖くない!?

気になる新商品、5月4日に発売された「サクサクチー(4種のチーズ味)」を食レポします! チーズの割にカロリーが控えめで、“自粛太り”にやさしいおやつ救世主に…?

サクサクチー(4種のチーズ味)

アメコミ風パッケージが特徴的な「サクサクチー(4種のチーズ味)」 価格:130円(税抜)発売日:全国のコンビニエンスストア 2020年5月4日(月)/全国の一般スーパーマーケット 2020年5月25日(月)

ベビースター サクサクチー!4種のチーズ味

ベビースター サクサクチー!4種のチーズ味

みんなの総合評価:0

商品リンク
クチコミ・商品情報を見る>

こんにちは!食べることが大好きなライターの相場一花です。

「ランチのついでにおやつも買おう」と立ち寄ったファミリーマートで、気になるスナック菓子をみつけました。

金髪のお姉さんが描かれているアメコミ風のパッケージ。なんだかチーズ感が凄そう……と思わず購入してしまいました。

サクサクチー(4種のチーズ味)

サクサクチー(4種のチーズ味)は、チーズ風味のパフ生地をノンフライ製法することによってサクサク感を出しています。中身はチーズ味が濃厚なクリームが入っています。

外から中まで思う存分チーズを楽しめるのだとか。チーズ好きにはたまらない1品ですね!

サクサクチー(4種のチーズ味)

気になる4種のチーズは、チェダーチーズ・ゴーダチーズ、・カマンベールチーズ・モツァレラチーズです。

サクサクチー(4種のチーズ味)

1回分のおやつとしては、ちょうどいいサイズ感です。チーズの粉のようなものが手にくっつきますので、作業や仕事中に食べる時には注意。お手ふきを近くに用意してから食べた方が良さそうですね。

サクサクチー(4種のチーズ味)

食感は「サクサク!」としていて、スナック菓子を食べているようでした。パフ生地はチーズの味がしっかりとついていて、クセになります。ノンフライ製法のためなのかはわかりませんが、油っこさもあまり感じませんでしたよ。

1度食べたら最後……手が止まりません!

しかし、全部食べても190kcal。

おやつとしてはカロリーが抑えられているのがいいですね。カロリーが気になる人でも、わりと安心できるのではないかと思います。

サクサクチー(4種のチーズ味)

中身を確認すると、クリームが入っていました。クリームも濃厚なチーズの味わいが……!外側も中身もチーズたっぷりでとっても美味しい!あっという間に完食してしまいました。

サクサクチー(4種のチーズ味)

サクサクチー(4種のチーズ味)は、全国のコンビニ(発売日:2020年5月4日(月))だけでなく、全国のスーパーマーケット(発売日:2020年5月25日(月))でも購入可能です。

チーズ好きさんにイチオシのお菓子です。見かけたら、手に取ってみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

相場一花 2児の母で、食べる事が大好きなライターです。身近なショップやコンビニの商品が大好き!新商品には飛びついて試すのが趣味です。甘いものが大好物でスイーツには目がありません。第1子の卵アレルギー発覚をきっかけに環境アレルギーアドバイザーを取得しました。現在「ヨムーノ」「liBae」「子育てメディア」などにコラム寄稿中。

※本記事の情報は掲載時点のものです。商品のお取り扱いがない場合があります。
※絵文字等のクチコミを一部編集しています。