T-POINT / T-CARD
カッテミルニュース

【新商品食レポ】コンビニスイーツ 『ジョブチューン』で注目のファミマ「スフレ・プリン」

気になる新商品、ファミリーマートで発売された「スフレ・プリン」を食レポします!

スフレ・プリン

ファミリーマート「スフレ・プリン」税込278円  2020年5月26日発売

スフレ・プリン

スフレ・プリン

みんなの総合評価:4.45

とても美味しくて、よく食べてます。スポンジのふわふわ感と滑らかな生クリームの相性が抜群です

ひまわり0114さん

商品リンク
詳細・クチコミを見る(476件)>

こんにちは!食べることが大好きなライターの相場一花です。

テレビを見ていると時々コンビニスイーツが紹介されていますよね。テレビの紹介からさらに注目を浴びるコンビニスイーツもあります。

今回は、2020530日放送の『ジョブチューン』(TBS系)イチ押しスイーツランキングTOP10でみごと1位を獲得したファミリーマートの「スフレ・プリン」を紹介します。

スフレ・プリン

ファミリーマートの「スフレ・プリン」は、カスタードプリンの上にチーズスフレがどかんとトッピングされていているスイーツです。一度見たら忘れられないですよ。『ジョブチューン』で紹介されたことから、さらに注目をあびています。

なお、2020526日に発売開始したファミリーマートの同商品ですが、201811月から期間限定品スイーツとして販売されていました。

コンビニスイーツ・おすすめプリン9選を食べ比べてみた!(ファミマ、セブン、ミニストップ)

当時も「美味しい」「見た目がすごい」などとSNSで話題になっていましたよ。

スフレ・プリン

横から見てみると、あたらめてインパクトがありますね。「お腹にずっしりきそう……」と心配になりましたが、チーズスフレがふわっとしているので案外食べやすいですよ。ふわっとしたチーズが口いっぱいに広がっていきます。

スフレ・プリン

写真ではちょっとわかりにくいかもしれませんが、チーズスフレとプリンの間には、クリームとカラメルが入っていました。でも、カラメルの存在感はほとんどありません。

スフレ・プリン

カラメルの下には、とろーんとしたプリンが。プリンはたまごの風味が強めでした。ふわふわとしたチーズスフレとプリンは、するするっとのどの奥まで通っていきました。

スフレ・プリン

チーズスフレから一番下まで……かなり深い……。

ファミリーマートのフスレ・プリンはとってもおいしいスイーツに仕上がっています。リピ買いしたいと思えるスイーツでした。

ちなみに、スフレ・プリンはシリーズ化されていて、過去には「まっ白ミルクのスフレ・プリン」や「たべる牧場スフレ・プリン」といったスフレ・プリンが販売されています。フスレシリーズ累計販売個数1,000万個突破するほどの、大ヒットシリーズですので、今後のスフレ・プリンシリーズにも期待したいところです。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

相場一花 2児の母で、食べる事が大好きなライターです。身近なショップやコンビニの商品が大好き!新商品には飛びついて試すのが趣味です。甘いものが大好物でスイーツには目がありません。第1子の卵アレルギー発覚をきっかけに環境アレルギーアドバイザーを取得しました。現在「ヨムーノ」「liBae」「子育てメディア」などにコラム寄稿中。

食レポ記事一覧

※本記事の情報は掲載時点のものです。商品のお取り扱いがない場合があります。
※絵文字等のクチコミを一部編集しています。