T-POINT / T-CARD
カッテミルニュース

【新商品食レポ】コンビニスイーツ 29kcalでダイエットも食欲も邪魔しないファミリーマート「RIZAPぶどうゼリー」

気になる新商品、ファミリーマートで発売された「RIZAPぶどうゼリー」を食レポします!

RIZAP ぶどうゼリー

ファミリーマート「RIZAPぶどうゼリー」税込210円  2020年6月2日発売

RIZAP ぶどうゼリー

RIZAP ぶどうゼリー

みんなの総合評価:3.88

カロリー控えめだけど味はしっかりしてて美味しい

ぶるぼんずさん

商品リンク
詳細・クチコミを見る(4件)>

こんにちは!食べることが大好きなライターの相場一花です。

食べることが好きなので、どうしても体重が増えてしまいがち。そんな時は、コンビニで販売されている糖質カット系の食品に頼るのも1つの手です。

今回は、体型が気になる人にもおすすめ・ファミリーマートで数量限定されている「RIZAPぶどうゼリー」を紹介します。

ファミリーマートではRIZAPとコラボした糖質カット系の食品を数多く販売してきています。糖質10g以下のスイーツもたくさんありますので、「体型が気になっていて、なるべく糖質をとらないようにしている」という人でも、安心して食べられますよね。

RIZAP ぶどうゼリー

RIZAPぶどうゼリーは、糖質83%オフ、1個あたりの糖質量は7.0g。さらに、カロリーはたったの29kcalです。体型が気になっている人でもこれは許容範囲ですよね。

RIZAP ぶどうゼリー

しかも、RIZAP ぶどうゼリーは220gと数あるゼリーの中でもサイズが大きい方ではないでしょうか。横から見ると、ボリューム感がすごい……。甘いもので口の中を満たすのには、充分なサイズですよね!

RIZAP ぶどうゼリー

「糖質カットしているから、甘みがあまりないのでは…?」と疑問に感じる人もいらっしゃると思いますが、口の中に入れるとぶどうの甘みが口いっぱいに広がっていきました!

糖質カットしていないゼリーと比較しても、甘さの違いはよくわかりません。むしろ、RIZAP ぶどうゼリーの方が甘みが強めなのでは……。

RIZAP ぶどうゼリー

ゼリーの中には、ぐにゃっとした食感がおいしいナタデココがゴロゴロと入っているのも嬉しいポイント。ナタデココが入ることによって単調なぶどうゼリーにアクセントがついて、最後まで飽きることなくいただけました!

PIZAP ぶどうゼリーは「ついつい甘いものを食べてしまって、太ってしまう」と悩んでいる人でも糖質&カロリーともに低いため、気にならず食べられるのではないでしょうか。加えて、かなりボリューミーなのでお腹も満たされますよ。

PIZAP ぶどうゼリーは数量限定品なので、気になる人はお早めにファミリーマートまで足を運んでみてくださいね。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

相場一花 2児の母で、食べる事が大好きなライターです。身近なショップやコンビニの商品が大好き!新商品には飛びついて試すのが趣味です。甘いものが大好物でスイーツには目がありません。第1子の卵アレルギー発覚をきっかけに環境アレルギーアドバイザーを取得しました。現在「ヨムーノ」「liBae」「子育てメディア」などにコラム寄稿中。

食レポ記事一覧

※本記事の情報は掲載時点のものです。商品のお取り扱いがない場合があります。
※絵文字等のクチコミを一部編集しています。