
グリコ「冬のきらめき ポッキー」 価格:162円(税込)
段々と寒くなってきました。
ふと、スーパーやコンビニのお菓子コーナーをのぞいてみると「冬」をテーマにしたお菓子が出てきましたね。
今回は、2020年10月13日に登場した冬季限定品・グリコ「冬のきらめき ポッキー」をご紹介します。
冬のきらめき ポッキーって?
今まで冬季限定のポッキーは多数販売されてきましたが「冬のきらめき ポッキー」が登場したのは、2019年がはじめて。
グリコ 冬のきらめきポッキー 6袋

みんなの総合評価:4.35
forza5さん
2019年に発売された時は、6袋入りの大型パックでしたが、2020年は全国のコンビニエンスストア限定で箱型の「冬のきらめき ポッキー」が新登場。
黄金色の焦がしバターをプレッツェルとバターキャラメルチョコレートに練り込み、塩の結晶をトッピング
(グリコ公式サイトより)
特に「冬」の素材は入っていない気がしますが、その辺は突っ込んではいけないのかもしれません。
冬のきらめき ポッキーを食べた人の感想
カッテミル内でも2019年版の冬のきらめき ポッキーのクチコミが集まっていました。
クチコミ件数は少なめですが、ポジティブな意見ばかりでしたよ。
ゆゆゆりんさん
評価4 (1年以内に買った数:1点)
カッテミル2927616さん
評価5 (1年以内に買った数:1点)
2019年版の冬のきらめき ポッキーは好評だったようです。早く食べたくなってきました。
実食レポ
それでは、冬のきらめき ポッキーを実際に食べた感想をお伝えします。2020年版の冬のきらめき ポッキーは箱型となり、2袋入ってました。
焦がしバターがよくきいている
口の中に入れると、キャラメルよりも焦がしバターの風味が強め。
キャラメルは甘すぎることなく、くどさがありません。歯にくっつくようなねちっこさもなく、美味しく仕上がっていると思います。普通のポッキーよりもふわさくっとしているのもいいですね。食感も楽しめるポッキーですよ。
塩気はほのかに感じる程度
「塩の結晶をトッピング」とのことですが、あまりにもさりげなくて最初は気が付きませんでした。
ほのかに塩気を感じ取ることはできます。あまり目立った印象のない塩の結晶ですが、塩気があるからこそ、ひきしまった味に仕上がっているのかも。
是非ともリピートしたいと思えるポッキーでした。
グリコ「冬のきらめき ポッキー」は、全国のコンビニエンスストアで販売中です。
気になる方は、是非ともチェックしてみてくださいね!
相場一花 2児の母で、食べる事が大好きなライターです。身近なショップやコンビニの商品が大好き!新商品には飛びついて試すのが趣味です。甘いものが大好物でスイーツには目がありません。第1子の卵アレルギー発覚をきっかけに環境アレルギーアドバイザーを取得しました。現在「ヨムーノ」「liBae」「子育てメディア」などにコラム寄稿中。
※本記事の情報は掲載時点のものです。商品のお取り扱いがない場合があります。
※絵文字等のクチコミを一部編集しています。