T-POINT / T-CARD
カッテミルニュース

ペヤング「獄激辛カレーやきそば」をどうしても食べたい人向け! おすすめアレンジレシピ

前回「ペヤング獄激辛カレー」を食べたブロガーのなめこキリンさん。

ペヤング 獄激辛カレー【新商品食レポ】最強激辛の第2弾「ペヤング獄激辛カレーやきそば」“ココイチ10辛”OKに成長したブロガーが食べてみた

ココイチ10辛は余裕でいけるという舌の持ち主に、この商品をトッピングで楽しむ方法を教えていただきました。

ペヤング獄激辛カレーやきそば

辛いだけじゃもったいない!

この強烈な辛さ、そのまま食べるだけではもったいない!

ということで、激辛ものに私がよくやっているトッピングをご紹介します。紹介といっても鉄板・定番のトッピングなんですけど(笑)。

生卵とチーズ

辛い物へのトッピングはこの2つ!

生卵

生卵は、コクとまろやかさ。

卵黄の甘さで、辛さを和らげる。食べやすさをアップさせる感じでしょうか。

辛さで箸が進まないけどこの獄激辛を完食したい、というのであれば生卵がおススメです。

 

チーズ

チーズは、主張が強い味わいなのに辛味の邪魔をしない!

非常に相性のいいトッピングだと私も思います。韓国料理のチーズタッカルビなんかそうですよね。

でもこの獄激辛カレー、いくらチーズを入れても辛さの主張が強すぎるんです。お皿に移してチーズを増量しても(笑)。

でも、これにぴったりな、おススメの食べ方を発見しちゃいました!

スライスチーズを使うんです!

明治 十勝スライスチーズ 7枚 126g

明治 十勝スライスチーズ 7枚 126g

みんなの総合評価:4.25

サンドイッチにはさんだり、バンクーバーにのつけたりして、使っています。利便性がいいです。

Kingofvegasさん

商品リンク
詳細・クチコミを見る(38件)>

ここに焼きそばを乗せて、

挟んで食べる!

プロセスチーズのコクとしょっぱさに、強い辛さのパンチ。

なかなかのコンビネーション! ビールのアテに最高です。興味のある方は是非やってみてください!

辛いものに卵とチーズのトッピング。メリハリで旨しですよ!

ペヤング 獄激辛カレー焼きそば 117g

ペヤング 獄激辛カレー焼きそば 117g

みんなの総合評価:3.59

激辛好きで極激辛ペヤングも食べましたが、あれは痛い!このカレー味も辛くて痛いけどカレー味がきいているのもあってか、旨みがあり美味しいです!辛味を抑えたい方はマヨネーズよりオリーブオイルをかけるのがおすすめです!

カッテミル2PIDHsMさん

商品リンク
詳細・クチコミを見る(45件)>

なめこキリン グルメブログを運営している雑食系ブロガー。趣味はブログを書くことと食べる事。『食うなら書かねば!

※本記事の商品情報・クチコミは掲載時点のものです。商品のお取り扱いがない場合があります。