T-POINT / T-CARD
カッテミルニュース

【コンビニ新商品食レポ】カロリー1000kcal越えのセブン砲!「まんぷく!チャーハン&チキン南蛮弁当」

セブンイレブン「まんぷく!チャーハン&チキン南蛮弁当」

セブンイレブン「まんぷく!チャーハン&チキン南蛮弁当」価格:594円(税込)

「コンビニで手っ取り早くガッツリ系弁当が食べたい!」という人にぴったりなお弁当がセブンイレブンにありました。

その名も「まんぷく!チャーハン&チキン南蛮弁当」。

7プレミアム豚角煮130g

7プレミアム豚角煮130g

みんなの総合評価:4.67

とにかく、ボリュームがすごい、味も美味しいかったです。

あんぽん太さん

商品リンク
詳細・クチコミを見る(4件)>

2021年1月5日(火)以降順次販売と書かれていましたが、マイナーチェンジを繰り返しながら販売しています。私の記憶では2020年にも店頭にありました。

そんな「まんぷく!チャーハン&チキン南蛮弁当」は、本当にお腹が満たされるのでしょうか。早速食べてみました。

どどーんと入ったチキン南蛮がすごい

まんぷく!チャーハン&チキン南蛮弁当
確かに満腹になりそうなぐらいのチャーハンとチキン南蛮が入っていますね。

まんぷく!チャーハン&チキン南蛮弁当
チキン南蛮は、お箸で持ち上げるのがキツイ位重みを感じました。

大きなチキンが5つ入っていて豪華ですね。オイリーなタルタルソースは、思ったよりもクセがなくて食べやすい!

チキンは柔らかくてあっという間にのどの奥へと吸い込まれていきます。

まんぷく!チャーハン&チキン南蛮弁当
チキン南蛮の下には、ケチャップで味付けされたパスタも。おまけ程度しか入っていませんが。

チャーハンがコンビニ独特のチープな味……

チキン南蛮は申し分ありませんが、問題はチャーハン。

コンビニチャーハン独特の「工場で作りました」的な謎の臭みのあるチープな味わいです。

まんぷく!チャーハン&チキン南蛮弁当
チャーハンの具材は、たまごと細切りの玉ねぎ、ネギが少々入っているだけ。

チャーハンの具材が寂しすぎます。「まんぷく!」と名の付くお弁当にはふさわしくないですね…。

1000kcal越えのガッツリ弁当

ガッツリ系お弁当の宿命か、高カロリーです。

なんと1個あたり1045kcalもあります。

当たり前ですが体型が気になっている人は食べ手は行けないお弁当です。

残念な上げ底容器

見た目・カロリーともに満腹感漂うお弁当のように思えます。


しかし、容器が上げ底になっていました…!

チャーハンたくさん入っているように見えたわりには量が少ないと感じたので、案の定……でしたね。

「まんぷく!」と断言はしがたいお弁当でした。

ただし、チキン南蛮はいっぱい入っていたので、チキン南蛮推しであれば一度は買う価値があるかもしれません。

セブンイレブン「まんぷく!チャーハン&チキン南蛮弁当」は、宮城県、山形県、福島県、関東、静岡県のセブンイレブンにて販売中。

微妙に販売地域が限られているのでややレア度の高めです。気になる方は、手に取ってみてくださいね。

>食レポ記事一覧

相場一花 2児の母で、食べる事が大好きなライターです。身近なショップやコンビニの商品が大好き!新商品には飛びついて試すのが趣味です。甘いものが大好物でスイーツには目がありません。現在「ヨムーノ」「liBae」「子育てメディア」などにコラム寄稿中。

※レイアウト調整・誤字脱字など、一部クチコミを編集している場合があります。
※本記事にある商品・クチコミ点数などの情報は掲載時点のものです。商品のお取り扱いがない場合があります。