T-POINT / T-CARD
カッテミルニュース

【コンビニ新商品食レポ】裏切られた!ローソン「裏切りの一杯 山椒香る!冷し黒胡麻担々麺」実食レポ

ローソン「裏切りの一杯 山椒香る!冷し黒胡麻担々麺」価格:530円(税込)

「これめちゃくちゃおいしい!と思ってよく見てみたら糖質40%オフのヘルシー系食品だった」。(良い意味で)裏切られた!と感じるようなコンセプトを元に開発されているローソン「裏切りの一杯」シリーズ。

今回は、「裏切りの一杯 山椒香る!冷し黒胡麻担々麺」を実食しました。はたして、良い意味で裏切られるような一品に仕上がっているのでしょうか。

【コンビニ食べ比べ】『マツコの知らない世界』おすすめの麺、コンビニでも楽しめる商品5選(ファミマ・ローソン・セブン)

糖質オフな上にカロリーも低い

糖質40%オフという文言に目を奪われがちですが、カロリーを確認すると、まさかの1食375kcal。よくチルド麺を食す人であれば実感すると思いますが、チルド麺で375kcalとは驚異的にカロリーが低く抑えられています。

糖質とカロリー共に低めなヘルシーチルド麺ですが、見た目に違いはあるのか…。

ありませんね。ごくごく普通。パッケージをみていない家族が「おいしそうなので、少しちょうだい」を横から口をはさむほど。

チルド麺にしてはストレートで細い麺だなとは思いましたが、へんなニオイがすることもなし。

ピリリと辛い担々麺。みごとに裏切られました…!

トッピングの黒胡麻やきゅうり、もやし、ねぎ、肉味噌に、鶏・豚のWスープをかけて完成。ヘルシーなチルド麺にはみえませんね。

ピリリと辛い肉味噌に、香ばしい黒ごまのハーモニー。少々パサついている気がするけど、普通のチルド麺ですね。糖質オフ麺にありがちな、妙なにおいと違和感バリバリの食感はありません。

糖質オフ麺なのに、こんなにもクオリティが高いとは……! ローソン、すごいですね。裏切られました。

ダイエット中の人も食べてみて!

久々に、忖度なしに「(色々な意味で)すごいヘルシー食品」が出てきたと思います。ローソン「裏切りの一杯 山椒香る!冷し黒胡麻担々麺」は、カロリーも低めなので、ダイエット中の人にもぴったり。

「ダイエット中だけどガツンとしたものが食べたい」人、即買いするレベルの商品でましたよ!ローソンへお立ち寄りの時には、ぜひともチェックしてみてくださいね。

>食レポ記事一覧

相場一花 フードライター。2児の母で、コンビニ・スーパーの商品を年間100食以上食べ比べる。現在「ヨムーノ」「オリーブノート」「子育てメディア」などにコラム寄稿中。雑誌「LDK」「レタスクラブ」「週刊プレイボーイ」などで食の専門家として出演実績あり。

※レイアウト調整・誤字脱字など、一部クチコミを編集している場合があります。
※本記事にある商品・クチコミ点数などの情報は掲載時点のものです。商品のお取り扱いがない場合があります。