T-POINT / T-CARD
カッテミルニュース

【コンビニ新商品食レポ】片手でチキンカツ定食が味わえる!セブン「チーズチキンカツおむすび」

セブンイレブンでの人気の、おかずおにぎり。

今週は、なんとチキンカツ×チーズを融合した、食べ応え満点のおにぎりが新登場!

おにぎり1個でボリューム満点、お腹も程よく満たされますよ。

今回は、810日(火)発売のセブンイレブン「チーズチキンカツおにぎり」の実食レポをご紹介します。

【コンビニ新商品レポ】セブンイレブン「とり天むすび」おにぎり1個でも大満足!

チキンカツ×チーズ 間違いなく美味しい組み合わせ

手に持っただけでずっしりと重みを感じる、セブンイレブン「チーズチキンカツおむすび」。

ごはんが隠れるほど、大きなチキンカツが乗っています。

見た目はなかなかの迫力

チキンカツもなかなか厚みがあって、食べ応えがありそうです。さらにチェダーチーズもたっぷり

チキンカツは、ごま入りのソースでしっかり味付けしてありますよ。見た感じは、やや味が濃そうな印象です。

味はチキンカツ定食そのもの! ごまの風味も

いざ実食!

ごま風味のソースがたっぷりかかっているチキンカツは、白ごはんとの相性抜群です

ひと口でチキンカツとごはんが食べられるので、ワンハンドでチキンカツ定食を味えます。

ただ、ソースのほかにマスタードマヨソースも入っているので、おにぎりにしてはなかなかジャンキー。がっつり食べたいときは良いけれど、さっぱりしたものを食べたいときは、ちょっと重たすぎるかな。

肝心の値段は、1167円(税込)。おにぎりとしてはちょっぴり高いかなという感じもしますが、ボリュームがあるなら納得ですね。

お弁当はいらないけど、ちょっとお腹を満たしたいときや、おにぎり1個でランチを済ませたいときにも◎

 まとめ

セブンイレブン「チーズチキンカツおにぎり」は、北海道・関東のセブンイレブンで販売中です。

ちなみに、温めるとチキンカツが柔らかくなるので、美味しさが倍増しますよ。

ぜひお試しください♪

三木ちな 

お得なもの好きな3姉妹のママライター。お得で珍しいものが大好き。コンビニの新商品をチェックするのが日課。コンビニ商品を使って家事ラクするのも大得意。
現在「暮らしニスタ」「マネーの達人」そのほか暮らし系メディアなど、多数メディアにてコラムを執筆中

<保有資格>クリンネスト1級、整理収納アドバイザー2級、節約生活スペシャリスト

※本記事の情報は掲載時点のものです。商品のお取り扱いがない場合があります。
※絵文字等のクチコミを一部編集しています。