T-POINT / T-CARD
カッテミルニュース

【コンビニ新商品食レポ】糖質低くておすすめ! ローソン「たんぱく質が摂れるチョコ蒸しケーキ」実食レポ

ローソンでは、ロカボ食品を多く売り出しており、近年ではさらに「高たんぱく」にフィーチャーした商品も増えました。

今回はローソンの「高たんぱく」「低糖質」なケーキ、「たんぱく質が摂れるチョコ蒸しケーキ」を実食。健康を意識した商品とあり、味への違和感が気になるところですが、どうなのでしょうか。

【コンビニ・ロカボ食べ比べ】ダイエットや食べ過ぎにおすすめの低糖質フード5選

高たんぱくで低糖質

商品名から、たんぱく質に焦点をあてた蒸しパンなのかと思いきや、パッケージをみると糖質は1個あたり12.7gと低いことがわかりました。

ケーキ類は糖質が高い食品ですので、健康面を考えて避けているケースもあるのでは?しかし、ローソン「NL たんぱく質が摂れるチョコ蒸しケーキ」ならば、糖質が気になる人でも安心して食べられますね。

甘さひかえめだけどしっとり食感

表面がボツボツとしています。ところどころスカスカした蒸しケーキなのでしょうか。ちょっと嫌な予感がします…。

カットしてみると、ボロボロと蒸しケーキ生地がこぼれました。随分ときめ細やかにこぼれてしまうものなんですね。一般的な蒸しケーキとなんだか違うみたい。

ひとくち食べてみると、ほのかにチョコレートの甘み。チョコレートというよりは、ココアに近い味わいがします。ボロボロと崩れる蒸しケーキ生地に一抹の不安を感じたものの、しっとりしていましたよ。舌触りふわっとしていて、ひっかかりなく食べられます。

高たんぱく・低糖質といった健康面に配慮した蒸しケーキであることを考慮すると、クオリティがめちゃくちゃ高い…!たんぱく質や糖質を気にしていない人でも、違和感なく食べられるほどの逸品です。

数多くのロカボ食品を世に送り出しているローソン。高たんぱく・低糖質の「NL たんぱく質が摂れるチョコ蒸しケーキ」もそのなかのひとつで、非常によくできています。

ダイエット中でもそうでなくても、万人受けしやすい蒸しケーキに仕上がっていますよ。今日の食事やおやつはヘルシーなものを求めている…なんて時には、チェックしてみてくださいね。

>食レポ記事一覧

相場一花 フードライター。2児の母で、コンビニ・スーパーの商品を年間100食以上食べ比べる。現在「ヨムーノ」「オリーブノート」「子育てメディア」などにコラム寄稿中。雑誌「LDK」「レタスクラブ」「週刊プレイボーイ」などで食の専門家として出演実績あり。

※レイアウト調整・誤字脱字など、一部クチコミを編集している場合があります。
※本記事にある商品・クチコミ点数などの情報は掲載時点のものです。商品のお取り扱いがない場合があります。