T-POINT / T-CARD
カッテミルニュース

【コンビニアイス新商品食レポ】 ジューシーな桃&濃厚ミルクのハーモニー「たべる牧場もも」

ファミリーマート 赤城 たべる牧場もも 価格:228円(税込)

ファミリーマートの売上No.1アイスに、新フレーバーの「もも」が登場しました。

【ファミマ】残暑にぴったりなジューシーな美味しさ!「たべる牧場もも」新発売

「たべる牧場」シリーズは2017年の発売以来、累計6300万個を売り上げている爆売れアイスなんです。これは、絶対おいしいに決まってる…!

上段は北海道産牛乳を56%使用したコクのあるミルクアイス、下段はもも果肉と白桃ピューレ入りのジェラートアイスです。[ファミリーマート限定・数量限定]
(ファミリーマート公式サイトより)

「たべる牧場もも」のカロリーは、164kcal。作っているのは「ガリガリ君」でおなじみの赤城乳業です。

パッケージの、ほっこり系イラストは今回も健在。3種類あるので、お好みのデザインを選んでくださいね。

いざ、実食!

ふたを開けると、早速ミルクアイスが登場。北海道産の牛乳を56%配合し、クリーミーで濃厚な味わいです。

下の層のももジェラートには桃の果肉・果汁が25%入っていて、桃のジューシーさをしっかりと感じられます。

「ここは牧場なのか…?」と錯覚してしまいそうなくらい、とにかくミルクが濃い! まろやかで濃厚なミルクアイスは、安定のおいしさです。

桃の果肉も入ってる

ももジェラートは、果肉入りで食感までも楽しめます。桃のジューシーな甘さを存分に堪能できるジェラートです。

まろやかなミルクアイスとジューシーなももジェラートは相性抜群。2層の異なる食感と味を楽しみつつ、最後まで飽きることなくいただけます。

フルーツのせアレンジも

SNSでは「たべる牧場」にフルーツなどをのせるアレンジが人気。そこで、著者もはじめてのフルーツのせアレンジに挑戦してみました。缶詰の桃をのせただけなのに、ちょっと豪華に見えてしまうから不思議です。

手軽さ重視で桃の缶詰でやっていますが、皮を剥いた桃をドーンと丸ごとのせるのもインパクトあっておすすめです。

桃に囲まれたアイスを食べると、まるでパフェを食べているような気分に。この超簡単アレンジ、あると思います…!

今回もハズレなしのおいしさ

ファミリーマート「たべる牧場もも」は、濃厚ミルクアイスとジューシーな桃ジェラートを同時に楽しめるアイスです。ちょっとだけ贅沢な気分を味わえる、フルーツのせアレンジもやってみてくださいね。

稲葉じゅん コンビニスイーツの魅力にどっぷりハマり中のWebライター。どんなに忙しくてもスイーツ&コーヒーの時間は確保。食べた分は踊って消化するスタイル。

Instagram:jun_freelanceshufu

コンビニスイーツ記事一覧

※本記事の情報は掲載時点のものです。商品のお取り扱いがない場合があります。
※絵文字等のクチコミを一部編集しています。