T-POINT / T-CARD
カッテミルニュース

【コンビニスイーツ新商品食レポ】am/pmのスイーツ復活!「フレッシュチーズめいっぱいJr.」実食レポ

全国のファミリーマートで「懐かしの看板商品復活祭」が期間限定で開催されています。

【ファミマ】40周年記念!懐かしのヒット商品が期間限定で復活! 【コンビニ新商品食レポ】懐かしのサンクスの名品!「天使のチーズケーキ」

この中で2007年、am/pmで発売された「めいっぱい」シリーズのスイーツ「フレッシュチーズめいっぱいJr.」も発売されました。当時を思い出しつつ実食しましたので、お伝えします。

フレッシュチーズめいっぱいJr.

フレッシュチーズめいっぱいJr.

みんなの総合評価:4.67

なかなか良くできた商品だと言えると思います。チーズクリーム、ホイップクリームとスポンジのバランスが絶妙で是非、定番化して欲しいと思います。

tk7さん

商品リンク
詳細・クチコミを見る(3件)>

雪のように真っ白なチーズケーキ

ふたを開けてみると、雪のように真っ白!中央部分には、丸く絞ったフレッシュチーズムースに、周りを取り囲むようにホイップクリームが。

フレッシュムースチーズは、ねっとりとしていてチーズの爽やかな酸味がします。ふわっとしているホイップクリームとは似て異なる食感と味わい。軽やかな口あたりで、スプーンが止まりません。

その下は、レアチーズケーキ。フレッシュムースチーズよりも固めで、よりチーズの風味が感じられます。

ラズベリーソースで飽きのこない味わいに

表面部分をさくっと食べた時には「全体的に単調な味だから食べ切る前にあきそう」と思っていましたが…

レアチーズケーキの下にスポンジとラズベリーソースがかくれんぼ。

甘酸っぱいラズベリーソースが良いアクセントになっています。チーズとラズベリーソースの酸味が合体して、より酸っぱさがしみる味わいなのかと言えば、そうではなく。後味は想像よりもさっぱりとしていました。

フレッシュチーズめいっぱいJr.は期間限定品

フレッシュチーズめいっぱいJr.は、全国のファミリーマートで販売中です。今しか食べられない期間限定品ですので、当時好きで食べていた人も、そうでないチーズ好きの人も、この機会にぜひともご賞味ください。

>コンビニスイーツ記事一覧

相場一花 フードライター。2児の母で、コンビニ・スーパーの商品を年間100食以上食べ比べる。現在「ヨムーノ」「オリーブノート」「子育てメディア」などにコラム寄稿中。雑誌「LDK」「レタスクラブ」「週刊プレイボーイ」などで食の専門家として出演実績あり。

※レイアウト調整・誤字脱字など、一部クチコミを編集している場合があります。
※本記事にある商品・クチコミ点数などの情報は掲載時点のものです。商品のお取り扱いがない場合があります。