T-POINT / T-CARD
カッテミルニュース

【今週発売のおすすめコンビニスイーツ】3日で100万個売れたファミマ「バタービスケットサンド」に新作登場!

今週発売のコンビニスイーツでおすすめの一品は、ファミリーマートより9月21日に発売された「バタービスケットサンド キャラメルナッツ」です。

ファミリーマート バタービスケットサンド キャラメルナッツ 価格:248円(税込)

3日で100万個売れたスイーツに新作登場

今年の6月に登場したファミリーマートの「バタービスケットサンド」。発売開始からたったの3日で100万個も売れた大人気スイーツに待望の新作が出ました。香ばしいアーモンドにキャラメルクリームという組み合わせのバタービスケットサンドです。

発売時にチーズ、ショコラ、ラムレーズンの3種を食べ比べしましたが、今回は新作のキャラメルナッツをじっくりと紹介していきます!

ファミリマート・バタービスケットサンド【今週のコンビニスイーツまとめ】ハズレなし!ファミマ「バタービスケットサンド」3種を食べ比べ!

発酵バター香るビスケットで、キャラメルバターチーズクリームと、香ばしいアーモンドをサンドしました。
(ファミリーマート公式サイトより)

「バタービスケットサンド キャラメルナッツ」のカロリーは、227kcalです。

「バタービスケットサンド キャラメルナッツ 」のほか、今週発売の新作スイーツで気になったものは以下の3つです。

セブンイレブン「7プレミアム生チョコアイス」

チョコアイスの上にたっぷりの生チョコをトッピングした贅沢なアイス。チョコ欲を存分に満たしてくれそうです。

ローソン「どらもっち(生スイートポテト)」

人気のどらもっちに秋の味覚「さつまいも」を使ったバージョンが登場! 紅はるかの濃厚な甘さがぎゅっと詰まっています。

ファミリーマート「アールグレイ香る紅茶のバウムクーヘン」

バウムクーヘンにアールグレイの茶葉を練りこみ焼き上げ、紅茶風味のクリームをたっぷり入れました。紅茶の香りを存分に味わえます。

クリームがはみ出さない工夫が

パッケージから出してみると、クリームを囲むように透明のシートが。持ち帰り時にクリームがはみ出してしまうこともなく安心ですね。

たっぷりのキャラメルバターチーズクリームがサンドされています。ちらりと見えているのは、細かく砕いたアーモンドです。キャラメルとアーモンドの組み合わせは間違いないはず!

ビスケットには発酵バターが使われていて、ホロリと崩れるような食感。ご褒美感がありつつもワンハンドで気軽に食べられる、そんなスイーツです。

一言では伝えきれないクリームの味わい深さ

キャラメルバターチーズクリームが味わい深すぎて、とても一言では伝えられません。

チーズの爽やかな酸味を感じたかと思えばふわっとキャラメルが香り、アーモンドのザクザク感を楽しみつつ濃厚なバターのコク深い余韻に酔いしれる。ちょっと長くなりましたが、詳しく説明するとそんな感じです。しっとりとしたバタービスケットサンドに香ばしいナッツのアクセントが効いています。爆売れスイーツの新作は期待以上のおいしさでした。

発酵バター香るビスケットに、深い味わいのキャラメルバターチーズクリームをサンドした「バタービスケットサンド キャラメルナッツ」。

大人気スイーツの新作は、とてもクオリティの高い一品でした。ぜひファミリーマートでチェックしてみてくださいね。

コンビニスイーツ記事一覧

稲葉じゅん コンビニスイーツの魅力にどっぷりハマり中のWebライター。どんなに忙しくてもスイーツ&コーヒーの時間は確保。食べた分は踊って消化するスタイル。

Instagram:jun_freelanceshufu

※本記事の情報は掲載時点のものです。商品のお取り扱いがない場合があります。
※絵文字等のクチコミを一部編集しています。