コンビニでは有名店とのコラボ品を多数みかけますが、今回はローソンであのお菓子とのコラボ品を発見。
その名も「カントリーマアムパン」150円(税込)です。カントリーマアムをイメージした菓子パンなのだとか。ストレートすぎて面白いですね。さっそく食べてみました。
カントリーマウムの巨大バージョン?
カントリーマウムの巨大バージョンみたいなパンが4個入っています。カントリーマウムでおなじみのマークもあります。
パンの表面はクッキー生地になっていて、中身はチョコチップ入りのチョコ生地。おやつの一品に良さそう。
1個あたり133kcal。
見た目は大きなカントリーマウム。表面のボコボコにチョコチップが飛び出している感じ、再現されていますね。
横からみるとぷっくりしていますね。一般的なメロンパンくらい固め。少々弾力があります。
本家カントリーマウムよりも甘さはひかえめ。ときおり感じるチョコチップにココアの味わい。カントリーマウムらしさを残しつつも、メロンパン的なパンのような菓子パンでした。
冷蔵庫からそのまま食べるとパン生地がパサついていましたが、電子レンジで10秒(500W)ほど温めて食べると、パン生地がふんわりしてパサつきが消え、チョコチップが少しとろけて、よりカントリーマウムっぽさが出ていましたよ。
カントリーマウムらしさを出しつつも、くどさのないローソン「カントリーマウムパン」。そのまま食べてもよし、温めて食べてもよし、自分好みの食べ方でおいしくいただけます。本家のカントリーマウムと比較しながら食べてみるのも面白いですよね。本日のおやつにいかがでしょうか。
相場一花 フードライター。2児の母で、コンビニ・スーパーの商品を年間100食以上食べ比べる。現在「ヨムーノ」「Yahooクリエイターズプログラム」などに原稿寄稿中。雑誌「LDK」「レタスクラブ」「週刊プレイボーイ」などで食の専門家として出演実績あり。
Yahooクリエイターズプログラム:相場一花の記事一覧
※レイアウト調整・誤字脱字など、一部クチコミを編集している場合があります。
※本記事にある商品・クチコミ点数などの情報は掲載時点のものです。商品のお取り扱いがない場合があります。