T-POINT / T-CARD
カッテミルニュース

【クチコミまとめ】気軽にロイズ気分?ブルボン「じゃがチョコホワイト」に高評価

ブルボン「じゃがチョコホワイト」参考価格:140円

ブルボン「じゃがチョコホワイト」 参考価格:140円

お菓子コーナーを見てると、メーカーが違うのに似ている商品を見かけることってありませんか?

筆者がお菓子コーナーで見つけたのはブルボンの「じゃがチョコホワイト」。

ブルボン じゃがチョコホワイト 36g

ブルボン じゃがチョコホワイト 36g

みんなの総合評価:4.36

甘じょっぱい味がクセになります。

ポポロんさん

商品リンク
詳細・クチコミを見る(60件)>

ロイズ「ポテトチップチョコレート フロマージュブラン」に似ていますが、味はどうなのでしょうか。

カッテミル内のクチコミをまとめました。

ブルボン「じゃがチョコホワイト」はロイズと比べてどうなの?

ロイズのポテトチップチョコレートとそっくりな、ブルボンのじゃがチョコホワイト。

ロイズ ポテトチップチョコフロマージュ 190g

ロイズ ポテトチップチョコフロマージュ 190g

みんなの総合評価:0.00

商品リンク
詳細・クチコミを見る>

筆者以外も同じように感じている人が多いのか、ロイズのものと比べてどうなのか? といったクチコミもありました。

シン3さん

正直、ロイズの高い同等品よりこっちの方が好み。

評価5 (1年以内に買った数:1点)

たかままちゃんさん

ロイズに似ていいて、気軽に買えるので見つけて購入しました。味も似ていて値段の割に美味しい。

評価5 (1年以内に買った数:1点)

カッテミル7045533さん

ROYCE’のポテトチップスを想像していると全然違います。ポテトが厚く、いまいちでした

評価3 (1年以内に買った数:1点)

ロイズと比べると「美味しい」と「イマイチ」で、クチコミ評価は真っ二つでした。クチコミ通り、じゃがチョコホワイトの方がポテトが分厚いので、食べごたえはあります。

筆者としては、どちらもおいしいと感じています。じゃがチョコホワイトはロイズよりも安いため、手軽に楽しめて良いですね。

じゃがチョコホワイト、「おいしい」クチコミが多数

カッテミル内のクチコミでは、ポジティブなものが多数を占めていました。

桜富士山さん

初めて甘いポテト食べました。意外にもホワイトチョコと相性が良くクセになりそう!

評価5 (1年以内に買った数:3点)

武蔵の自転車野郎さん

上品なホワイトチョコレートもポテチが絶妙なハーモニー。とっても美味しかった。

評価5 (1年以内に買った数:1点)

YokoYokoさん

甘過ぎず、サクサク美味しい

評価4 (1年以内に買った数:1点)

あつすんさん

好きなもの同士が一緒になって美味しくないわけないやろ

評価4 (1年以内に買った数:0点)

ホワイトチョコとポテトチップスの組み合わせは、好評なようです。どちらも好んで食べるという人にはぴったりでしょう。

甘じょっぱいのがイイ

ブルボン「じゃがチョコホワイト」の公式商品紹介ページをみると

とまらない甘じょっぱさ

出典:商品情報 じゃがチョコホワイト

とのことですが、カッテミル内のクチコミを調べてみると、甘じょっぱさがツボに入ったという人が続出しているようです。

そーたんさん

甘じょっぱくておいしい。チップスの厚みと歯応えも良い。

評価4.5 (1年以内に買った数:3点)

そーだいさん

店頭で初めて見て、取り敢えず買ってみたのですが、思っていたより美味しかったです。甘じょっぱく、美味しかったです。食感も良いです。

評価4.5 (1年以内に買った数:1点)

じゃがチョコホワイトは、甘じょっぱさがキーポイント。ハマってしまうと、食べる手がとまりませんので要注意なお菓子です。

量が少ないのが残念

ポジティブな意見が相次ぐ一方、量が少ないというクチコミもちらほら。

りんりんKさん

甘さとしょっぱさが良いバランスです。もう少し量が欲しかった

評価4 (1年以内に買った数:0点)

フャミマ命さん

チョコがチップにかかったおいしいお菓子だけど、ちょっと少ない。

評価4.5 (1年以内に買った数:2点)

じゃがチョコホワイトの内容量は36g。サクサクとした食感で食べやすいことから、量が少ないと感じる人もいるようですね。

筆者もながら食べをしていたら、あっという間になくなってしまったため、少ないと感じました。

なお、カロリーは1個あたり196kcalとおやつとしてはそこまで高くないのは良いですね。

おまけ:言いたいことが網羅されている素晴らしいクチコミ

じゃがチョコホワイトの味や特徴を網羅しているすばらしいクチコミがありましたので、紹介させていただきます。

風は海からさん

甘じょっぱ系チョコスナックです。厚切りポテトにしっかりとした塩味がついています。それに、ホワイトチョコレートが無造作にかかっています。すべてのポテトにチョコがかかっているわけではないので、甘い部分と、塩味があり、それが甘じょっぱい風味となっています。カップ型なので手に持ちやすく、食べる時も取り出しやすい。ジャガイモも一定の形ではなく、曲がっているものも多々あり、最後まで甘じょっぱいスナック菓子です

評価5 (1年以内に買った数:3点)

風は海からさん、素晴らしいクチコミありがとうございました。

ブルボン「じゃがチョコホワイト」は、全国のスーパーやコンビニエンスストアで販売中です。一度ハマったら最後、食べる手が止まらないスナック菓子。気になる方は、お試しくださいね。

>クチコミまとめ記事一覧

相場一花 2児の母で、食べる事が大好きなライターです。身近なショップやコンビニの商品が大好き!新商品には飛びついて試すのが趣味です。甘いものが大好物でスイーツには目がありません。第1子の卵アレルギー発覚をきっかけに環境アレルギーアドバイザーを取得しました。現在「ヨムーノ」「liBae」「子育てメディア」などにコラム寄稿中。

※レイアウト調整・誤字脱字など、一部クチコミを編集している場合があります。
※本記事にある商品・クチコミ点数などの情報は掲載時点のものです。商品のお取り扱いがない場合があります。