T-POINT / T-CARD
カッテミルニュース

【クチコミまとめ】すき家「牛丼の具」、量は少なめでも満足? アレンジレシピも

すき家「牛丼の具」 参考価格:640円

すき家「牛丼の具」 参考価格:640円

有名飲食チェーン店とコラボしている冷凍食品、よくみかけますよね。

冷凍食品コーナーに置いているすき家「牛丼の具」。気になっている人もいるのでは?

カッテミル内では、すき家「牛丼の具」のクチコミが多数集まっていますので、紹介します。

すき家 牛丼の具 70g×3

すき家 牛丼の具 70g×3

みんなの総合評価:4.34

大好きです。お金に余裕がある時は、よく買います。

カッテミル4150821さん

商品リンク
詳細・クチコミを見る(310件)>

再現度はどうなの?

有名店とのコラボ品は「店舗とは別物!」と感じることも多々ありますが、どうなのでしょうか。カッテミル内のクチコミを調査しました。

アンダーバーさん

おいしいです。お店で食べるのと変わらない気がします。

評価5 (1年以内に買った数:7点)

RISAKAさん

家にいながらお店の味が楽しめる。美味しいです。ストックしてます。 

評価5 (1年以内に買った数:49点)

すき家との牛丼と大差がないというクチコミばかりでした。筆者も食べていますが、すき家店舗で食べる牛丼の方がお肉がしっかりしていておいしいけれど、だからといって冷凍食品の牛丼の具が激しく劣化しているような印象はありません。再現度でいうと「まあまあがんばったのでは?」と思います。

「量の少なさ」は賛否わかれる

すき家「牛丼の具」は、お茶椀1杯サイズと少なめ。量の少なさについては賛否が分かれていました。

まったりさん

量は少なめ。保存がきくし忙しいときにすぐ食べられるので便利です。

評価4 (1年以内に買った数:12点)

カッテミル4155857さん

軽く1杯分くらいの量が、息子の夜食や軽食にちょうどいい。

評価5 (1年以内に買った数:7点)

とーけんさん

1パックの量を増やして

評価4 (1年以内に買った数:21点)

1袋=お茶椀1杯分ですので、メインの料理として食べると少なすぎます。しかし、小腹が空いた時や夜食で何か用意したい時などは、ちょうどよくて重宝しそうですね。

また、量が少ないからこそお弁当のおかずに利用できて良いという人も。

たまちゃん2020さん

お弁当や、子供が小腹を空かせたときなどにサッと出せていいです

評価5 (1年以内に買った数:8点)

とにかく便利というクチコミも多数

電子レンジ調理で完成するため、とにかく便利というポジティブなクチコミも多数集まりました。

ちょる。さん

レンジでチンしてご飯に乗せるだけなので楽ちんです。味も美味しいし汁もたくさん入っていますが、やはりお肉は少ないです

評価3 (1年以内に買った数:5点)

1954おにいちゃんさん

調理する時とても便利で調理時間も短く、とても便利です。

評価4 (1年以内に買った数:12点)

こんなアレンジ方法も!

牛丼の具をそのまま食べるのも良いですが、中にはアレンジして食べている人もいました。

カッテミル1874295さん

晩飯が何もないときの手抜きに最適です。うどんを炊いて、そこに入れれば肉うどんに。出汁も効いて最高です。

評価5 (1年以内に買った数:6点)

ロマンさん

娘もわたしも大好き いつも冷凍庫に常備して、お弁当に入れたり、肉がないときでも肉じゃがにアレンジ出来たりとても便利な冷凍食品です!

評価4.5 (1年以内に買った数:5点)

肉うどんや肉じゃがにアレンジするのもいいですね。アイデア次第では、様々な用途に使えそうです。

すき家「牛丼の具」は、使い勝手がよくてストックしておくと何かと重宝します。全国のスーパーやドラッグストアで販売中です。いざという時のストック品としていかがでしょうか。

>クチコミまとめ記事一覧

相場一花 2児の母で、食べる事が大好きなライターです。身近なショップやコンビニの商品が大好き!新商品には飛びついて試すのが趣味です。甘いものが大好物でスイーツには目がありません。第1子の卵アレルギー発覚をきっかけに環境アレルギーアドバイザーを取得しました。現在「ヨムーノ」「liBae」「子育てメディア」などにコラム寄稿中。

※本記事の情報は掲載時点のものです。商品のお取り扱いがない場合があります。
※絵文字等のクチコミを一部編集しています。