T-POINT / T-CARD
カッテミルニュース

【クチコミまとめ】ロッテ「雪見だいふくハートのいちご」がハートじゃないってホント?

「雪見だいふくハートのいちご」(ロッテ) 参考価格:140円

「雪見だいふくハートのいちご」(ロッテ) 参考価格:140円

2019年、「ありがとう」の気持ちを伝えたくて開発されたハート型の「雪見だいふくハートのいちご」。

期間限定で発売されていましたが、2020年12月にリニューアルされて再登場しました。

ロッテ 雪見だいふくハートのいちご 94ml

ロッテ 雪見だいふくハートのいちご 94ml

みんなの総合評価:4.32

値段の割に良かった感じです。また買いたい気持ちは増しました。コンビニでも買えて便利だと思います。お気に入りです。。

みゆきさん

商品リンク
詳細・クチコミを見る(348件)>

カッテミル内でも「雪見だいふくハートのいちご」のクチコミが多数集まりましたので、まとめました。

ハートじゃない!というクチコミが多数

「雪見だいふくハートのいちご」のふたを開けてみると、ハート型になっていない!というクチコミが多数見受けられました。

れふれふさん

開けてびっくり!ハートじゃなかった。苺の甘酸っぱさは、雪見だいふくの中で一番好きです。

評価4 (1年以内に買った数:6点)

桃色ぴーちょこさん

蓋を開けてビックリ!!ハートじゃない(笑)

評価3 (1年以内に買った数:4点)

ゆうはるちゃんさん

ハートじゃなかったけど美味しかった

評価4 (1年以内に買った数:2点)

ハート型をウリにしている雪見だいふくなのに、ハート型じゃない!というクチコミが続出。筆者も本記事を執筆するにあたって、現物を入手してふたを開けてみたら……

「雪見だいふくハートのいちご」(ロッテ) 参考価格:140円

「ハート型になっていない…」と焦りました。

個体差があるのか? 一体どういうことなのか? と一瞬固まりました。

ひっくり返すとハート型に

焦りながら、ひっくり返してみると、ちゃんとハート型の雪見だいふくになっていました。「ハート型ではないんだけど」といったクチコミをしている人は、もしかしたら気が付かなかったのかもしれません。

やんべーさん

最初開けた時ハート型と気づかず食べる時に気づいてよりハッピーな気持ちになりました。笑 裏を見るとしっかりハート型になってます!笑

評価5 (1年以内に買った数:1点)

rmartaさん

ふたを剥がした瞬間「あれ?ハートじゃないよね…」と思いましたが、裏側はハートでした。容器の底をハートにして、おしつけることでハートにしたのでしょう。費用を抑えて形を変える工夫で、市場価格も高くならずに済みますからね。味は想像通りでおいしかったです。

評価4.5 (1年以内に買った数:1点)

「雪見だいふくハートのいちご」(ロッテ) 参考価格:140円

ひっくり返してみると、たしかにハート型になっていました。

「前食べたことがあるけれども、ハート型じゃなかった」と感じている人がいれば、ぜひともひっくり返してください。

味はどうなの?

肝心の味についてですが、こちらはどちらかといえばポジティブなクチコミが多め。

ki2_2kiさん

元々雪見大福好きですがこれはこれで苺の甘酸っぱさがあって美味しいです。

評価4.5 (1年以内に買った数:1点)

クララ*さん

雪見だいふくのいいところを残しつつのイチゴ味でおいしかった!

評価4 (1年以内に買った数:1点)

筆者の意見は「ややあっさりめではあるものの、ミルキーないちご味といったところでおいしかった」です。

いちごの味があっさりしすぎているのか、イマイチに感じる人も。

しなぞうむしさん

形はちょっとだけハートっぽい感じになっています。思っていたよりもイチゴの味がしなかったので、もう少し甘いと良いかなと思いました。

評価3 (1年以内に買った数:2点)

Soonさん

アイスクリームらしくなくてアイスクリームが食べられるのもこの商品の良い所かなあまりいちごの味はしなかった

評価2.5 (1年以内に買った数:1点)

濃厚さに欠けるのがもったいない、雪見だいふくです。

「雪見だいふくハートのいちご」は、期間限定品。全国のコンビニエンスストアやスーパー、ドラックストアなどで販売しています。気になる方は、お早めに入手を。

>クチコミまとめ記事一覧

相場一花 2児の母で、食べる事が大好きなライターです。身近なショップやコンビニの商品が大好き!新商品には飛びついて試すのが趣味です。甘いものが大好物でスイーツには目がありません。第1子の卵アレルギー発覚をきっかけに環境アレルギーアドバイザーを取得しました。現在「ヨムーノ」「liBae」「子育てメディア」などにコラム寄稿中。

※本記事の情報は掲載時点のものです。商品のお取り扱いがない場合があります。
※絵文字等のクチコミを一部編集しています。