T-POINT / T-CARD
カッテミルニュース

【クチコミまとめ】ロッテ「ゼロ シュガーフリーチョコレート」、砂糖ゼロだけど甘い罠?

ゼロ シュガーフリーチョコレート

「最近食べ過ぎて体型が気になるけど、お菓子が食べたい」

そんな時にぴったりなのが、砂糖を使っていないお菓子類です。

今回は、砂糖ゼロ・糖類ゼロのチョコレートであるロッテ「ゼロ シュガーフリーチョコレート」のカッテミル内クチコミをまとめました。

ゼロシュガーフリーチョコレート

ゼロシュガーフリーチョコレート

みんなの総合評価:4.55

罪悪感なしに食べられるのでうれしいです。

なかひでさん

商品リンク
カッテミルで詳細・クチコミを見る(332件)>

砂糖ゼロだけど甘いの?

砂糖ゼロのチョコレートってどんな味がするんだろうと思いませんか。カッテミルでは「甘さ控えめだけども、甘い」という意見が多い傾向でした。

カッテミルrNJFuQHさん

低糖質、低カロリーでダイエット中に役立ってます。甘さは控えめでビターチョコレートなような味。一粒約10.7キロカロリー。

評価5 (1年以内に買った数:29点)

shizlocoさん

意外に甘い。これならチョコ依存症でも安心です!

評価4 (1年以内に買った数:9点)

KOH1さん

ほのかな甘さ、口当たり、絶品でした。

評価5 (1年以内に買った数:4点)

筆者も実際に食べてみましたが、甘みはかなりおさえられています。とはいえ、様々な理由でスイーツを控えている人にはわりと満足いくのではないでしょうか。なお、甘みがひかえめなだけで、苦みのないチョコレートです。

おいしい?おいしくない?

甘さ控えめのチョコレートですが、味としてはおいしいのかおいしくないのかが気になるところ。

カッテミル内のクチコミを調査した結果……

ちいちゃんのフンさん

砂糖不使用なのに美味しい!さすがロッテ!なめらかさもお気に入りです。

評価5 (1年以内に買った数:13点)

kkdg75さん

本当にゼロシュガーなんでしょうか?普通のチョコと同じでした。甘さもそん色なくおいしくいただきました。

評価4 (1年以内に買った数:5点)

にゃんこんさん

仕事中、甘いものを食べたい時用に購入。程良い甘さで美味しい。

評価3.5 (1年以内に買った数:1点)

「おいしい」か「おいしくない」という観点からカッテミル内のクチコミを調査しましたが、否定的な意見は少ない印象でした。

しかし「甘みがひかえめすぎて、物足りなかった」といったクチコミも。

rifumitoさん

やはり甘さが足りなく物足りなさを感じる

評価3 (1年以内に買った数:0点)

ちょっと食べたい時に重宝するというクチコミも多い

ロッテ「ゼロ シュガーフリーチョコレート」は、一口サイズなので、ふとした時に食べやすくていいというクチコミも。食べ過ぎ防止にもなり、甘味をひかえている人にはぴったりですね。

なッピーちゃんさん

ゼロシュガーだけど、まろやかな甘さで満足感があります。食べきりサイズなので食べ過ぎ防止になりますね。

評価4 (1年以内に買った数:5点)

チョコレートが溶けにくいのも良いというクチコミもありました。

葉茶水音さん

子供が買ってきた物を一粒貰ったら美味しいので買ってみました。ひと口サイズなのとまわりが溶けにくいチョコレートでコーティングされているので多少気温が高くても溶けにくくて持って歩くにもいいかなと思いました。

評価4.5 (1年以内に買った数:2点)

暖かい場所に置いていてもチョコレートが溶けにくいという点は、地味に助かりますよね。

中にはこんな意見も

「砂糖ゼロ・糖類ゼロだけど、糖質は気になる……」という意見も。

カッテミル6602193さん

糖質が気になりますが、ちょっと欲しい時に罪悪感がないです。ほかのチョコレートと差異はないです。お店にあるとつい買っちゃいます。

評価5 (1年以内に買った数:2点)

ひろりん♪さん

砂糖ゼロでもそう思えない程美味しい!でも糖質ゼロではないので注意!

評価4 (1年以内に買った数:1点)

カッテミル内クチコミを読んで、ふと栄養成分表を見たところ、

ゼロ シュガーフリーチョコレート

1袋あたり糖質15.9gありました。糖質は低めではあるものの「糖質ゼロ」ではありません。

表現がややこしいですが「糖質自体はゼロではない」点については、購入前に確認しましょう。

ロッテ「ゼロ シュガーフリーチョコレート」は、全国のコンビニエンスストアや駅売店限定にて発売中です。普通のチョコレートよりはヘルシーなことは間違いありません。

体型が気になっている、様々な事情で甘みをひかえている人は是非ともお手にとってみてはいかがでしょうか。

>クチコミまとめ記事一覧

相場一花 2児の母で、食べる事が大好きなライターです。身近なショップやコンビニの商品が大好き!新商品には飛びついて試すのが趣味です。甘いものが大好物でスイーツには目がありません。第1子の卵アレルギー発覚をきっかけに環境アレルギーアドバイザーを取得しました。現在「ヨムーノ」「liBae」「子育てメディア」などにコラム寄稿中。

※本記事の情報は掲載時点のものです。商品のお取り扱いがない場合があります。
※絵文字等のクチコミを一部編集しています。