T-POINT / T-CARD
カッテミルニュース

【クチコミまとめ】高いけどおいしい?でん六「Eサイズプラス ロカボナッツチョコ」はダイエット中の味方!

Eサイズプラス ロカボナッツチョコ

Eサイズプラス ロカボナッツチョコ

生活スタイルの変化から、運動量が減ってしまっていませんか。運動量が減る時になるのは体型の変化。甘いものをセーブしている人もいるでしょう。そんな人にぴったりなのがロカボ食品(糖質ひかえめ)です。

今回は、糖質をひかえている人も安心のでん六「Eサイズプラス ロカボナッツチョコ」をピックアップ。カッテミル内のクチコミをまとめてみました。

でん六 ESプラスロカボナッツチョコ 34g

でん六 ESプラスロカボナッツチョコ 34g

みんなの総合評価:4.07

ノンシュガーチョコレートとロカボナッツのくみあわせが良かったです。ピーナツやクルミなど入っていて食感もよく美味しかったです。

彗さん

商品リンク
詳細・クチコミを見る(45件)>

糖質ひかえめだけど甘いの?

1袋あたりの糖質はわずか7.8g。チョコレート菓子としては劇的に糖質がひかえめですが、甘みはまったくないのでしょうか。カッテミル内では、こんな意見が出ています。

やーちゃんさんさん

甘味料を使っていないなんて嘘みたい!美味しいです。ナッツも固くなくて食べやすかったです。

評価5 (1年以内に買った数:12点)

ゆっちゃん88さん

甘すぎず、とても美味しいです。そこまで量も入っていないので、おやつやおつまみにいいと思います。またリピートします。

評価4 (1年以内に買った数:3点)

チョコレートの甘みはひかえめながらもおいしいといった意見が多い傾向でした。筆者も実食していますが、やや苦みのあるビターなチョコレートのような印象。筆者はビターチョコレートが好きですので、甘めのチョコレート菓子よりも好みの味わいでした。

ピーナッツ・アーモンド・くるみの食感は?

「Eサイズプラス ロカボナッツチョコ」では、ピーナッツ・アーモンド・くるみの3種のナッツをノンシュガーチョコレートでコーティングしていますが、食感はどうだったのでしょうか。

ひとりぐらしの気まま人さん

サックリしていて食感がいい。食べやすかった。

評価4.5 (1年以内に買った数:4点)

マサですさん

ナッツもサクサク感がありとても美味しかったです。又量的にも丁度良い量です

評価5 (1年以内に買った数:2点)

実際に食べてみると、一般的なナッツ入りチョコレートよりも口あたりが軽めなため、実食者の表現が「サクサク」「軽い」といった声になっているものと思われます。

量に関する意見は割れる

1袋34g。油断しているとあっという間に食べ終えてしまうサイズ感については、意見がわれていました。

perukoさん

思ったより量が少なくてびっくりしているけど味は甘くと美味しいです。サイズがまばらだったからたべづらい

評価1 (1年以内に買った数:2点)

じまこさん

ちょっと量が少なめですが、一袋食べても低カロリーで満足感

評価4 (1年以内に買った数:0点)

ジョルエさん

ロカボだし、買いました。ダイエットにいいですよね。お出かけの時とかにも持ち運びしやすいサイズで、ちょうどいいですね。

評価4 (1年以内に買った数:0点)

持ち運びを前提とすれば、ジャストサイズかもしれませんが、できれば大容量サイズもほしいところです。ちなみに、筆者はセブンイレブンで「Eサイズプラス ロカボナッツチョコ」を購入しましたが、税込価格で140円でした。割高感はぬぐえません。

とはいえ、糖質ひかえめなチョコレート菓子は体型が気になる人にとっては嬉しい一品。ビターチョコレートがお好きであれば口に合う事は間違いありません。ダイエット中のお菓子にいかがでしょうか。

>食レポ記事一覧

相場一花 2児の母で、食べる事が大好きなライターです。身近なショップやコンビニの商品が大好き!新商品には飛びついて試すのが趣味です。甘いものが大好物でスイーツには目がありません。現在「ヨムーノ」「オリーブノート」「子育てメディア」などにコラム寄稿中。

※レイアウト調整・誤字脱字など、一部クチコミを編集している場合があります。
※本記事にある商品・クチコミ点数などの情報は掲載時点のものです。商品のお取り扱いがない場合があります。