T-POINT / T-CARD
カッテミルニュース

【クチコミまとめ】“もやし節約飯”でも満足? 明星チャルメラ 「もやしが超絶うまい まぜそば ニンニクしょうゆ味」

もやしが超絶うまい まぜそば ニンニクしょうゆ味

もやしが超絶うまい まぜそば ニンニクしょうゆ味

2021年4月、お財布がさびしい時の味方「もやし」を超絶おいしく食べられる、という袋麺が登場しました。もやしを買って、袋麺をおいしく食べる!という斬新な切り口の袋麺ですね。

今回は、明星チャルメラ 「もやしが超絶うまい まぜそば ニンニクしょうゆ味」をピックアップ。カッテミル内で実食者のクチコミをまとめてみました。

チャルメラもやしが超絶うまいまぜそば5食 460g

チャルメラもやしが超絶うまいまぜそば5食 460g

みんなの総合評価:4.14

もやしが美味しく食べられます。リピします。

うにゃうにゃ2211さん

商品リンク
詳細・クチコミを見る(55件)>

本当にもやしは超絶うまくなるの?

まずは、もやしが超絶うまいのかどうかが気になるところ。カッテミル内のクチコミを見る限り、もやしがうまくなることは間違いない様です。

ざき23さん

二郎系ラーメン好きには美味しくいただけました。麺も腰がありしこしこニンニクもガツンとくるし、もやしも美味しかったです。ヒットすれば他のメーカーも追従する事でしょう。

評価5 (1年以内に買った数:1点)

くろふねくんさん

まぜそば好きなので、期待して購入しました。もやしをたっぷりにして食べましたが、濃い味がいい感じですね。

評価4 (1年以内に買った数:0点)

きたのうさぎさん

日持ちしない、もやしを買うのが手間ですが、もやしによってボリュームが増して満足感、満腹感が大です。ぜひとも定番化して欲しいです。

評価5 (1年以内に買った数:0点)

もやしが超絶うまい まぜそば ニンニクしょうゆ味

ガツンとくるにんにく醬油にもやしの相性は絶妙なのだとか。筆者も実食していますが「もやしだけでもいける」と感じるほど、もやしのおいしさが伝わってきましたよ。

ただし麺単体で食べるのはキツイ

もやしはおいしくいただけますが、なにしろ味が濃すぎて麺単体で食べるのはキツイ…といったクチコミもちらほら。

mrsPさん

太麺で食べ応えがあります。もやし専用のニンニクペッパーが、パンチ効いています。味が濃いので全部食べるには、おばさん的にはきつかった…

評価3.5 (1年以内に買った数:0点)

みきあかたさん

もやしがあれば手軽にできるまぜそばです。混ぜるためか味は濃いめですので、追い飯をした方が良いと思います。

評価3 (1年以内に買った数:2点)

味自体は大変濃いため、もやしの分量を増やすなり追い飯するなり、好みの味わいにするためにはひと工夫が必要ですね。

カッテミル8lId5SYさん

味は美味しく、他の方も言っているようにビールに合うと思います。ただ想像以上にニンニクがガツンと来たので、食後はあまり人に会えないかも・・・(笑)

評価4 (1年以内に買った数:0点)

ビールのお供にも合うという意見も複数ありました。メイン食事ではなく、晩酌のお供にもいいかもしれません。

超絶くさいのでブレスケアは必須

もやしは超絶うまい、味が濃い、そして「くさい」とのクチコミも。

カッテミルE84z2daさん

かなり口臭に気を使う商品ですが、ガツン系のまんぷく感あるラーメンです。味濃いめのまぜそばですが、自分はソースを少なめに調整して食べてます。袋麺としては新しい感じのテイストだと思います。

評価4 (1年以内に買った数:2点)

カッテミルspOqZuuさん

ニンニクの風味がしっかりある!誰かと会う時は控えたいなとおもいました。もやし用と麺用の粉末があり、濃いめの味なのでお酒にピッタリです。

評価4 (1年以内に買った数:1点)

筆者自身、食べ終えた頃には、口からニンニク臭がすごいことに。直後に家族からクレームがくるほどでした。直後に人と会う予定を立てている場合は、ブレスケアをきちんとしておきましょう。

以上、明星チャルメラ 「もやしが超絶うまい まぜそば ニンニクしょうゆ味」のクチコミでした。

もやしマシマシの二郎系ラーメンを彷彿とさせるような袋麺。ハマる人は絶対にハマる、そんな一品です。

明星食品の公式Twitterではアレンジレシピも公開されていますので、チェックを。なお、もやしはついていませんのでご注意下さい。

>食レポ記事一覧

相場一花 2児の母で、食べる事が大好きなライターです。身近なショップやコンビニの商品が大好き!新商品には飛びついて試すのが趣味です。甘いものが大好物でスイーツには目がありません。現在「ヨムーノ」「オリーブノート」「子育てメディア」などにコラム寄稿中。

※レイアウト調整・誤字脱字など、一部クチコミを編集している場合があります。
※本記事にある商品・クチコミ点数などの情報は掲載時点のものです。商品のお取り扱いがない場合があります。