T-POINT / T-CARD
カッテミルニュース

【クチコミまとめ】マルちゃん 「赤いきつねうどん でか盛(東向け)」大きいお揚げ2枚入って大満足?

赤いきつねうどん でか盛(東向け)

赤いきつねうどん でか盛(東向け)

「赤いきつね」は、長年多くの人に愛されるロングセラー品。一口に「赤いきつね」といっても、地域により味付けが異なったりサイズ違いが発売されていたり、はたまたコンビニ限定品だったりと、細分化されています。

今回は、カッテミル内で「赤いきつねうどん でか盛(東向け)」をピックアップ。実食した人の感想をまとめました。

マルちゃん 赤いきつねうどんでか盛 東 136g

マルちゃん 赤いきつねうどんでか盛 東 136g

みんなの総合評価:4.61

きつねうどんをたべたくなるといつも買ってしまう。他のきつねうどんよりは揚げが2枚はいっているし、だしもいい。

ぜっぺきさん

商品リンク
詳細・クチコミを見る(32件)>

ボリュームはどうなの?

でか盛とのことでボリューム感が気になるところ。通常サイズの赤いきつねが96g(めん74g)なのに対し、でか盛は136g(めん100g)あります。でか盛は通常サイズのおよそ1.5倍の量ですが、お腹は満たされる量なのでしょうか。

ヒット万さん

これぞ大盛り、デカ盛りといえる量でした。関東風、関西風とダシ味があるといいですね。お揚げも大きくておいしいですね。

評価5 (1年以内に買った数:2点)

ハマのマツさん

まさしく伝統の味ですね。通常の大きさですと、やや量が物足りないので、でか盛りになると量についても満足しました。

評価4 (1年以内に買った数:1点)

量には満足しているといったクチコミが多め。大きいお揚げもよく、実食した人の評価は高めでしたよ。

赤いきつねうどん でか盛(東向け)

大きなお揚げが2枚入っていることで、たくさん食べている感は出ていました。おなじみの赤いきつねをたっぷり食べたい時には、満足しますよ。

とにかくおいしいとのこと

でか盛りになっていることで、味に飽きるのではないかと気になるところですが、とにかくおいしいとのクチコミがちらほらと見受けられました。

ぺっこさん

誰もが知っているカップうどんの定番中の定番。やはり、その知名度の高さとロングセラーが証明するように、出汁のきいたスープ、甘い感じのジューシーきつね、共に抜群に美味しいです。また、無性に食べたくなる時がある、中毒性のある商品です。

評価5 (1年以内に買った数:1点)

ファブルwさん

赤いきつねのカップ麺って美味しいですよね、たまに無性にうどんが食べたい時とかあると思いますが、やはり昔ながらのスープときつね揚げは味が染みていて尚且つスープも出汁のきいた味わいがとても好きです。

評価5 (1年以内に買った数:1点)

以前から赤いきつねを好きだという人にとっては、量が多くても飽きずに食べられているといった主旨のクチコミがありました。筆者の意見としては、飽きるか飽きないかといった絶妙なタイミングで食べ終わるので問題なしといったところ。

こんな風に食べる人も

そのまま食べるのも良いですが、こんな食べ方をしているというクチコミもありましたよ。

カッテミル00fzoutさん

なんとお揚げが二枚はいっています。お得感満載。個人的に、七味唐辛子のかわりに柚子胡椒を薬味にして食べるのがマイブームです。お試しあれ。

評価5 (1年以内に買った数:1点)

カッテミル00fzoutさんによると、柚子胡椒との相性もいいみたいですね。次の機会に試してみたいと思います。

赤いきつねうどん でか盛、東向け・西向けとの違いはなに?

赤いきつねのでか盛シリーズですが、東向け・西向けと商品がわかれています。違いは何かというと「だし」。東向けは「昆布とかつお節」がベースのだしですが、西向けは「昆布とかつお節のだしをベースに、煮干し・雑節」が加わっており、さらに淡口醤油仕立てのすっきりしたつゆに仕上げているのだとか。

販売地域は、東向け(北海道・東北・信越・関東・静岡・中京)で西向けが(北陸・近畿・中国・四国・九州・沖縄)とのこと。スーパーやコンビニエンスストアで販売しています。機会があれば東向け・西向け食べ比べしてみても面白そうですね。

>食レポ記事一覧

相場一花 2児の母で、食べる事が大好きなライターです。身近なショップやコンビニの商品が大好き!新商品には飛びついて試すのが趣味です。甘いものが大好物でスイーツには目がありません。現在「ヨムーノ」「オリーブノート」「子育てメディア」などにコラム寄稿中。

※レイアウト調整・誤字脱字など、一部クチコミを編集している場合があります。
※本記事にある商品・クチコミ点数などの情報は掲載時点のものです。商品のお取り扱いがない場合があります。