T-POINT / T-CARD
カッテミルニュース

【クチコミまとめ】あえて食べる理由は?ヤマダイ「北海道みそバターラーメン」

ヤマダイ「北海道みそバターラーメン」参考価格:198円

ヤマダイ「北海道みそバターラーメン」参考価格:198円

地域の名前がついたグルメに魅力を感じたことはありませんか。筆者はそのうちのひとりで、気になる都道府県名がついたグルメをみると試してみたくなります。

今回は、ヤマダイ「北海道みそバターラーメン」をピックアップ。カッテミル内でのクチコミをまとめました。

ニュータッチ 北海道みそバターラーメン 113g

ニュータッチ 北海道みそバターラーメン 113g

みんなの総合評価:4.32

値段の割にボリューム満点で、バターもきいててとてもおいしいね。冬場などさむくなってきた時にすごくあってる。

ポインテッドフラッグさん

商品リンク
詳細・クチコミを見る(63件)>

あえて食べる理由はある?カッテミル内での感想まとめ

数え切れないほど種類が豊富なカップ麺業界。ヤマダイ「北海道みそバターラーメン」もカップ麺ですが、わざわざ選んで食べる価値はあるのでしょうか。カッテミル内では、こんな意見が集まりました。

伊之助さん

ときたましか手に入りませんが、麺もスープも昭和のカップ麺の雰囲気です。味噌の香りが食欲をそそりますね。仕上げのバターで味に深みが加わります。たまにしか味わえないからこそ楽しめるんでしょう。

評価4 (1年以内に買った数:2点)

オレさまさん

価格の割に美味しかった。バター風味が決め手。麺はごく普通だけど、この価格でこれ以上は求めてはダメだと思う

評価4.5 (1年以内に買った数:1点)

ミスターK8さん

バターの味が良く効いていて、おいしいです。コーンもしっかり入っています。家族で気に入って食べています。

評価5 (1年以内に買った数:1点)

みそとバターがほどよくきいていて、北海道のみそバターラーメンらしさはしっかりと出ているようですね。麺についての意見はなかったものの、濃厚なみそバタースープはおいしいとの声が相次いでいました。

筆者も実食していますが、バターの味がこれでもかと思う位強調されていましたね。あくまでも個人的な意見ですが、みその存在感がほぼないのが気になりました。おいしかったんですけどね。

バターの味に関してはこんな意見も

多くの人は「バターがよくきいていた」との感想を持つようですが、中にはこんな声も。

ぐ〜たらオヤジさん

残念ながら私の口には合わなかった。バターというよりマーガリンだし、味噌の風味がないし、しょっぱいし、その上麺も柔らかすぎ。久しぶりに外れでした。

評価1.5 (1年以内に買った数:0点)

まーちゃりんさん

バターの香りはするけど、コクがちょっと、足りないかな。チューブバター足してみました。なら、まぁまぁ

評価3 (1年以内に買った数:0点)

口に合わない、コクがたりない、という手厳しい意見も見逃せません。食べる人は確実に選びそうです。

濃厚なバター味を楽しみたい場合

バターのコクがたりないのでは、と感じる人も少なからずいるヤマダイ「北海道みそバターラーメン」。だからといって、チューブバターを追加するのも面倒です。濃厚なバター風味を楽しみたい人は、下記の意見が参考になりますよ。

ありかねささん

お湯を少し少量にすると、濃厚になり更に美味しく味わえます。

評価4 (1年以内に買った数:1点)

自宅にはバターが常備されているわけではない・濃厚なバターの味わいを楽しみたい、という人は、ぜひとも参考にして頂ければと思います。

以上、ヤマダイ「北海道みそバターラーメン」のカッテミル内クチコミまとめでした。地域限定品かと思いきや、幅広い地域で販売しているようです。筆者は千葉県住まいですが、近所のスーパーで購入できました。北海道系のグルメがお好きであれば、一度は試す価値のあるカップ麺。気になる方は、手に取ってみてくださいね。

>食レポ記事一覧

相場一花 2児の母で、食のトレンドを追いかけるグルメライターです。身近なショップやコンビニの商品が大好き!特に、甘いものが大好物でスイーツには目がありません。現在「ヨムーノ」「オリーブノート」「子育てメディア」などにコラム寄稿中。

※レイアウト調整・誤字脱字など、一部クチコミを編集している場合があります。
※本記事にある商品・クチコミ点数などの情報は掲載時点のものです。商品のお取り扱いがない場合があります。