T-POINT / T-CARD
カッテミルニュース

【クチコミまとめ】日清「カップヌードル パクチー香るトムヤムクン」って結局どんな味なのか調査

日清「カップヌードル パクチー香るトムヤムクン」 オープン価格

日清「カップヌードル パクチー香るトムヤムクン」 オープン価格

ときおり、不思議な味が登場するカップヌードル。

【クチコミまとめ】やらかした?日清「カップヌードル 抹茶 抹茶仕立ての鶏白湯」、意見が真っ二つに

「すっぱ辛い刺激」と書かれた、日清「カップヌードル パクチー香るトムヤムクン」ですが、商品名やキャッチフレーズをみると、色々な味が渋滞している様に感じ、結局どんな味なのか気になるところです。

そこで、カッテミル内で日清「カップヌードル パクチー香るトムヤムクン」を実食した人のクチコミをまとめました。

日清 カップヌードル トムヤムクンヌードル 75g

日清 カップヌードル トムヤムクンヌードル 75g

みんなの総合評価:4.72

私が一番好きなヌードルです。カップ麺はあまり食べないのに、このトムヤムクンがあればすぐに手が伸びてしまうほど。とにかくトムヤムクン好きにはたまらなく美味しいです。

トランダールさん

商品リンク
詳細・クチコミを見る(979件)>

すっぱ辛い刺激って本当?

パッケージに書かれているように「すっぱ辛い刺激」は、本当にあるのでしょうか。カッテミル内のクチコミを調査してみました。

西斗の犬さん

すすめられていただいて食べたけど、酸っぱくて辛くてとても美味しくいただきました。ちょっと抵抗あったけど食べてみるとクセになる味でした

評価4 (1年以内に買った数:0点)

にるばーにゃさん

辛さと酸味と香草類のバランスが良く、とてもおいしいです。ただ、辛味は結構あるので辛さの苦手な人は注意です。

評価4 (1年以内に買った数:2点)

カッテミル内のクチコミを見る限り、酸味と辛みは同居しているようですね。ただし、クセのある味のようで、味そのものについては賛否がわかれていましたよ。

めしださん

カップヌードルのスポット品は当たりが多いイメージですが、これは香りが強烈で僕はダメでした(笑)好き嫌いが分かれると思います。

評価3 (1年以内に買った数:1点)

筆者も実食しましたが、個人的には酸味が強くて独特な香りがイマイチでした…。

結局どんな味がするの?

すっぱ辛い刺激があるのは事実なようです。では、結局どのような味がするのでしょうか。実食者の意見をみていきましょう。

yachu0412さん

これは星10個あげたいくらい美味しいです!!!タイ料理好きのウチの夫婦は、常にストックしています。ちゃんとレモングラスとかスパイスの香りもして、味はトムヤムクンそのものです。ちょっと辛いけど、それがまた食欲をそそります。麺を食べ終わった後に、ご飯を入れてリゾット風にして食べるとより美味しい!それだけでかなり満腹感あります。お試しあれ。

評価5 (1年以内に買った数:2点)

キビダンゴさん

トムヤムクンのスープがタイで食べた味と同じで本格的です。辛さも調整できるので辛さが苦手な人も大丈夫ですよ。

評価5 (1年以内に買った数:1点)

レモングラスなどのスパイシーな香りに、本場のトムヤムクンの味わいを再現度が高い一品のようですね。本格タイ料理がお好きな人の口には合うのかもしれません。

Misumiさん

パクチーの効いたトムヤムスープが本格的なタイ風カップヌードルパクチーが好きな人はハマると思います

評価5 (1年以内に買った数:4点)

なお、パクチーもよくきいているのだとか。

こんな食べ方もおすすめ!

カッテミル内のクチコミを調査すると、アレンジして食べている人も複数いました。紹介します。

ゆっこは管理栄養士さん

カラ酸っぱくて美味しいです。おすすめの食べ方は最後の残ったスープにじゃがりこを入れてトムヤムクンポテサラにするとお酒が進みます!

評価5 (1年以内に買った数:8点)

きつねもちさん

本場のような味わいで卵を入れても美味しいです。

評価4.5 (1年以内に買った数:0点)

シーペコさん

家に必ずストックしてます!カップ麺買いに行って、迷ったらとりあえずコレ!汁もつい全部飲みきってしまう。麺食べたあと、ご飯入れてもおいしいんだけどなー

評価5 (1年以内に買った数:1点)

「残ったスープにじゃがりこを入れる」「卵を入れる」「食べ終わった後にごはんをいれる」といった意見がありました。その他には「生パクチーを入れる」という意見も。余力があれば試してみたいですね。

日清「カップヌードル パクチー香るトムヤムクン」は、全国のスーパーマーケットやドラックストア、コンビニエンスストアなどで販売中です。クセのある味ですがハマる人はハマるはず。機会があれば、手に取ってみてくださいね。

>クチコミまとめ記事一覧

相場一花 2児の母で、食のトレンドを追いかけるグルメライターです。身近なショップやコンビニの商品が大好き!甘いものから辛いものまで、こよなく愛しています。現在「ヨムーノ」「オリーブノート」「子育てメディア」などにコラム寄稿中。

※レイアウト調整・誤字脱字など、一部クチコミを編集している場合があります。
※本記事にある商品・クチコミ点数などの情報は掲載時点のものです。商品のお取り扱いがない場合があります。