T-POINT / T-CARD
カッテミルニュース

【クチコミまとめ】『マツコの知らない世界』で紹介されたエスビー食品「ドライキーマカレー」の評判は?

「カレー作るのが面倒くさい」

カレーはおいしいけれども、調理工程が面倒なのがネック。そんな悩みを抱えている人にもありがたいのが、エスビー食品「ドライキーマカレー」です。

人気番組『マツコの知らない世界』(TBS系)でも「進化系カレー」として紹介されたほどなんですよ。今回は、カッテミル内でエスビー食品「ドライキーマカレー」のクチコミをまとめました。

S&B ドライキーマカレー 中辛 23.5g×4

S&B ドライキーマカレー 中辛 23.5g×4

みんなの総合評価:3.97

S&Bのキーマカレーが大好きです。今回中辛、甘口の両方を買ってみました。今までの商品と違うのか楽しみです。

Rりりさん

商品リンク
詳細・クチコミを見る(20件)>

とにかく調理が簡単って本当?

ドライキーマカレーの魅力のひとつは、とにかく調理が簡単とのこと。実際にドライキーマカレーで調理をした人はどう感じているのか、調べてみました。

WAN-PAKUさん

水を入れずトマトの水分で溶かすパウダータイプなので、溶かす手間や水分を飛ばす時間がかからず簡単。時短料理に最適。オーソドックスな味です。

評価4 (1年以内に買った数:0点)

しゃばーにさん

キーマカレーが好きなので、気になった商品です。揃える材料が少なくて、本格的な味になります。スパイスたっぷりで美味しいです。

評価4 (1年以内に買った数:0点)

ドライキーマカレーはパウダー状になっており、水を使わずに溶けていきます。そして、材料は「挽き肉・玉ねぎ・トマト」のみ。溶かしたり水分を飛ばしたり、材料を切ったりなどの時間が短縮され、短い時間で作れると評判の声があいついでいました。

こんな意見もありましたので、トマトを入れ忘れには注意を!

しゆうさんさん

昨日昼ご飯に作りましたマタネギ 挽き肉をいれてフライパンでいためましたが仕上げは最悪でした!トマトを入れ忘れまったく水分0で焦げてしまいました

評価3 (1年以内に買った数:1点)

トマトがキーのようです。

味については意見がわかれる

調理時間短縮できる「ドライキーマカレー」。簡単に作れるのは確かですが、肝心の「味」についてはどうでしょうか。カッテミル内では賛否がわかれていました。

カッテミルXUzByfuさん

悪くなかった、新しいなと思って買った。作ってみたんだけど、一番最初に来る感想は、あまりにもオイリー過ぎる。

評価3 (1年以内に買った数:1点)

アシタバさん

中辛しかないみたいですが、そんなに辛くありません。辛いのが苦手な子供が、美味しいとそのまま食べてました。

評価5 (1年以内に買った数:0点)

味については、賛否がわかれていました。「本格的でおいしい」という意見から「油っこい」「普通だった」と、人によって感じ方が大きく異なるようです。ちなみに、筆者は「少々粉っぽい気がしたけれど、調理の手間がかからないので、機会があればまた買いたい」と感じましたよ。

こんなアレンジもおすすめ!

「ちょい足しアレンジ」で、さらにおいしくなるよ!というクチコミもありましたので紹介します。

ニャンママさん

このカレーにドはまりしました。今までのカレーと違いドライのキーマカレーで玉ねぎとフレッシュトマトのみじん切りとひき肉を炒めてカレー粉をまぜあわせます。ブロッコリーとじゃがバターを添えてゆでたまごのスライスにアクセントでパプリカを振りかけます。お好みでガラムマサラを入れればより一層美味しくなりますよ

評価5 (1年以内に買った数:1点)

ニャンママさんによると「ガラムマサラ」を入れるとさらにおいしくなるとのこと。ブロッコリーやじゃがバターなどをカレーに添えて豪華に仕上げても良いですね。他には「目玉焼きをトッピングしています」「缶詰のトマトを使っても良い」といった声も。

エスビー食品「ドライキーマカレー」は、材料はたった3つ・水なし。とにかく簡単に作れるのがウリの一品です。最低限の手間で、おいしいキーマカレーを作りたい時には、ぜひともチェックを!

>食レポ記事一覧

相場一花 フードライター。2児の母で、コンビニ・スーパーの商品を年間100食以上食べ比べる。現在「ヨムーノ」「オリーブノート」「子育てメディア」などにコラム寄稿中。雑誌「LDK」「レタスクラブ」「週刊プレイボーイ」などで食の専門家として出演実績あり。

※レイアウト調整・誤字脱字など、一部クチコミを編集している場合があります。
※本記事にある商品・クチコミ点数などの情報は掲載時点のものです。商品のお取り扱いがない場合があります。