T-POINT / T-CARD
カッテミルニュース

【クチコミまとめ】そば粉不使用!ペヤング「なんちゃって蕎麦風」を実食レポ&実食者評判を調査!

ペヤング なんちゃって蕎麦風

ペヤング なんちゃって蕎麦風

たびたび変な味を出すことで話題になる「ペヤング」。

地味ながらも好評だったのか、第二段「韓国味 なんちゃって蕎麦風」も販売された「なんちゃって蕎麦風」。なんと蕎麦粉は使っていないのだとか。実食レポ&カッテミル内のクチコミをまとめましたので、紹介します。

そば粉なしなのに蕎麦!ペヤング「なんちゃって蕎麦風」実食した感想

蕎麦粉を一切使用していない特製の「蕎麦風めん」を使い、蕎麦つゆ風のソースで味付けした変わり種ペヤング。まさに「なんちゃって蕎麦風」ですが、クオリティはどうなのでしょうか。

色合いは完全に蕎麦。けれど、蕎麦の香りはしません。普通のペヤングの麺といったところです。

味はペヤングの麺っぽさを残しつつも、カップ麺で作られたタイプの蕎麦。蕎麦の雰囲気は出ています。「なんちゃって」「風」と商品名で期待値が上がり過ぎなかったおかげか、肩透かしを食らうこともありませんでした。

食感はペヤングの焼きそばと同じでした。とにかく面白い。そばアレルギーで蕎麦を食べたことがない、という方はぜひともお試しください。

ペヤング「なんちゃって蕎麦風」実食者のクチコミを調査

カッテミル内で、ペヤング「なんちゃって蕎麦風」の実食者クチコミを調べてみました。ペヤングのわりにはあまりクチコミが集まっていません。実食者が少ないのでしょうか。

カッテミルjmOc6voさん

とても美味しいです。ソースが蕎麦つゆ風になっていてあっさりしていて胸焼けしないのが良い。是非、また買いたいです。

評価5 (1年以内に買った数:4点)

かねちおさん

温かい汁なし蕎麦風って斬新だった。美味しかったけど赤いペヤングに勝るものではなかった。一回だけ試すにはいいかも。

評価3.5 (1年以内に買った数:1点)

ほわいとたいがあさん

温かくて、つゆが無いとか、ふりかけで食べるとかのせいかモソモソしてます。日本人のほとんどの人……ましてや蕎麦好きな人は【すすって食べたい】と思うので、【そば粉を一切使用していない蕎麦風麺のお陰で初めて食べられた人】が【蕎麦とはこういうもの】だとは思って欲しくないですが……個人的には、かたくてモソモソした食感も味も好きなので、自分の知ってる蕎麦ですら無いですが……また買っても良いかなと思います(笑)

評価3 (1年以内に買った数:1点)

思ったよりも評判がいいようですね。世間でもウケが良かったようで、2021年8月23日にペヤング「韓国味 なんちゃって蕎麦風」なるものも登場しています。色々味が渋滞していそうな気がしますが、気になる方はぜひともチェックを。

ペヤング なんちゃって蕎麦風 112g

ペヤング なんちゃって蕎麦風 112g

みんなの総合評価:4.31

温かい汁なし蕎麦風って斬新だった。美味しかったけど赤いペヤングに勝るものではなかった。一回だけ試すにはいいかも。

かねちおさん

商品リンク
詳細・クチコミを見る(5件)>

>食レポ記事一覧

相場一花 フードライター。2児の母で、コンビニ・スーパーの商品を年間100食以上食べ比べる。現在「ヨムーノ」「オリーブノート」「子育てメディア」などにコラム寄稿中。雑誌「LDK」「レタスクラブ」「週刊プレイボーイ」などで食の専門家として出演実績あり。

※レイアウト調整・誤字脱字など、一部クチコミを編集している場合があります。
※本記事にある商品・クチコミ点数などの情報は掲載時点のものです。商品のお取り扱いがない場合があります。