T-POINT / T-CARD
カッテミルニュース

【クチコミまとめ】即席カップライスの再来。 日清「カップヌードル 鶏白湯 ぶっこみ飯」の実食者の声を検証!

日清「カップヌードル 鶏白湯 ぶっこみ飯」

日清「カップヌードル 鶏白湯 ぶっこみ飯」

カップ麺界隈では変わり種味の新作が多く、グルメ好きであればチェックしておきたいもの。

2017年に、スープ・具材・ライスが一体となった「ぶっこみ飯」シリーズが登場し、長年カップ麺界隈をみつめてきた筆者としては、1976年に登場した「即席カップライス」の再来か!と歓喜したものです。

【1976年】食(昭和51年)▷即席カップライス(日清食品)(ジャパンアーカイブス)

今回は、カッテミル内で日清のぶっこみ飯シリーズのひとつ「カップヌードル 鶏白湯 ぶっこみ飯」実食者のクチコミを調査しました。

ぶっこみ飯はおいしいの?実食者の感想は…

そもそも、ぶっこみ飯の味はいかがなものなのかという点について、カッテミル内の声を調べてみました。

キッズ!さん

個人的にはもう少し味が濃い方が良かった感じです。メインディッシュのサブ的な一品としては十分かもしれませんが。

評価3 (1年以内に買った数:0点)

カッテミルugZgGbIさん

中々、さっぱりして美味しいと思いました。好き嫌いが有ると思いますが、もう少し、ガツンとくるパンチの効いた香辛料でも有るともっと美味しいかと思います。

評価4 (1年以内に買った数:0点)

えみねむさん

カップヌードルのご飯シリーズは一度は食べてみるようにしていますが鶏の味が効いていておいしかったですね。

評価3 (1年以内に買った数:0点)

味は薄めながらも、一定のおいしさはあるようですね。お湯を入れて5分でジャンキーなごはんが食べられるため、調理が面倒な時にも重宝しそう。

麺はいらないという意見も

日清「カップヌードル 鶏白湯 ぶっこみ飯」は、米だけでなく「麺」も入っています。カップヌードルらしさを残したのだと思いますが…

fuiさん

具は麺、味付鶏ミンチ、スクランブルエッグ、ネギ、赤ピーマン。ぶっこみ飯なので麺も入っているみたいだけど、ご飯だけでよかった。 

評価3 (1年以内に買った数:1点)

麺は余計だったのでは?という意見もみのがせません。

中身を見てみると、細かく刻まれたカップ麺も入っています。炭水化物に炭水化物を組み合わせるとか、ちょっといい意味でバグってますよね。

1個だけではたりない

また、カッテミル内ではこんな意見もありましたので、参考までに。

ヤマノオチンドールさん

美味いがこれだけで腹を満たす事はできない。他におにぎりや菓子パンなど必要。家ならご飯を追加してみるのもありかも。次回やって見る。

評価4 (1年以内に買った数:1点)

実際に筆者も食べていますが、1個だけでは満腹感がないのは同意見です。個人的にはぶっこみ飯に、自宅にある白米を追加して食べてみるのもおすすめですよ。

日清「カップヌードル 鶏白湯 ぶっこみ飯」は、全国のコンビニエンスストアやスーパーなどで販売中です。お湯で5分、とっても簡単に作れる優れもの。

他に「カップヌードル ぶっこみ飯」や「チキンラーメン ぶっこみ飯」というぶっこみ飯シリーズもありますので、あわせて試してみたいものですね。

日清 カップヌードル鶏白湯ぶっこみ飯 89g

日清 カップヌードル鶏白湯ぶっこみ飯 89g

みんなの総合評価:3.85

このタイプカレー味しかなかったので、うれしい。簡単に食べれるからありがたい。

すぅ~さん

商品リンク
詳細・クチコミを見る(20件)>

日清 カップヌードルぶっこみ飯 90g

日清 カップヌードルぶっこみ飯 90g

みんなの総合評価:3.97

カレーめしが好きですがこちらもなかなか良かったです。お湯は線まで入れずに7〜8割程度にして食べる方が好みです。

HND2K10さん

商品リンク
詳細・クチコミを見る(273件)>

>クチコミまとめ記事一覧

相場一花 フードライター。2児の母で、コンビニ・スーパーの商品を年間100食以上食べ比べる。現在「ヨムーノ」「オリーブノート」「子育てメディア」などにコラム寄稿中。雑誌「LDK」「レタスクラブ」「週刊プレイボーイ」などで食の専門家として出演実績あり。

※レイアウト調整・誤字脱字など、一部クチコミを編集している場合があります。
※本記事にある商品・クチコミ点数などの情報は掲載時点のものです。商品のお取り扱いがない場合があります。