「チキンラーメンを食べた後のスープに白米を入れてみたら、とってもおいしかった」と感じたことはありませんか。
今回紹介する日清「チキンラーメン ぶっこみ飯」は、まさにチキンラーメンを食べた後のスープに白米をぶちこんだ”あの味”を再現した商品なのだとか。熱湯5分で完成する、罪深き味わい。カッテミル内で「チキンラーメン ぶっこみ飯」を実際に食べた人のクチコミをまとめました。
わざわざ購入する価値のある商品なのでしょうか。
あの味は再現されてる?概ねポジティブな意見
チキンラーメンにごはんを入れたような、あの味。ちゃんと再現されているのか、カッテミル内での評判を調べてみました。
ライゴンさん
評価4 (1年以内に買った数:6点)
hiro74さん
評価5 (1年以内に買った数:1点)
サーシャさんさん
評価4 (1年以内に買った数:0点)
チキンにごはんが合わないわけがない!と、大多数の人は絶賛していました。
筆者も実食しましたが、想像通りの安定的なおいしさ。ジャンキーな味わいのごはんを食べたい時にはいいかもしれません。チキンラーメンの麺も中途半端に入っていて、まさに「チキンラーメンを完食した後」っぽさが出てましたよ。
ただし、中には「チキンラーメンとごはんはわけて食べた方が良い」という意見も。
あぱぱねさん
評価4 (1年以内に買った数:0点)
おじやや雑炊が苦手な人には、もしかしたら口に合わないかもしれません。
アウトドア時の食事にもぴったり!
調理がラクなこともあるのか、アウトドア時に食べているという意見もちらほらみかけました。
Takdonさん
評価5 (1年以内に買った数:0点)
カッテミル3287419さん
評価5 (1年以内に買った数:0点)
確かに、熱湯を用意するだけで食べられるので、アウトドア用の食事にも適しているのかもしれません。お弁当よりも軽いので持っていくのが負担にならないのも魅力的です。
ちょい足しでさらにおいしくなるという声も
カッテミル内実食者の中には、ちょい足しアレンジでおいしくなるという情報も。
カッテミル1175605さん
評価5 (1年以内に買った数:3点)
三毛猫みーちゃんさん
評価4 (1年以内に買った数:0点)
「生たまごを入れる」「味が濃いので、白米を追加投入して片栗粉でとろみをつけるとちょうどいい」といった意見がありました。次回食べる時には、真似してみたいと思います。
日清「チキンラーメン ぶっこみ飯」は、チキンラーメン完食後のスープの中に白米をぶちこんだあの味が忠実に再現されています。熱湯5分で完成するから、調理の手間もありません。普段の食事だけでなく、テレワーク中のながら食べ用だったりアウトドア用の食事だったりと様々なシーンでの活用ができそうです。
チキンラーメン好きな人は、要チェック!
日清 チキンラーメンぶっこみ飯 77g

みんなの総合評価:4.17
たこふさん
相場一花 フードライター。2児の母で、コンビニ・スーパーの商品を年間100食以上食べ比べる。現在「ヨムーノ」「オリーブノート」「子育てメディア」などにコラム寄稿中。雑誌「LDK」「レタスクラブ」「週刊プレイボーイ」などで食の専門家として出演実績あり。
※レイアウト調整・誤字脱字など、一部クチコミを編集している場合があります。
※本記事にある商品・クチコミ点数などの情報は掲載時点のものです。商品のお取り扱いがない場合があります。