T-POINT / T-CARD
カッテミルニュース

『林修のニッポンドリル』で注目! 冷凍の大阪王将「羽根つき餃子」も大人気な3つの理由

創業52年。2020年の売上は300億円とノリにのっている「大阪王将」。たびたびメディアでも話題になり、2021年10月13日放映の『林修のニッポンドリル』(フジテレビ系)でも取り上げられる予定です。

今回紹介するのは、家庭用冷凍食品・大阪王将「羽根つき餃子」。

2014年に発売以来、多くの人に支持を得ている商品です。大阪王将が公表しているデータによると、2019年1月~2019年12月の単品売上100億円(出荷ベース)を達成。多くの人に愛される大阪王将「羽根つき餃子」。一体何が魅力なのか、カッテミル内クチコミを調査しました。

大阪王将「羽根つき餃子」魅力その1…調理ハードルが低い

冷凍餃子をストックしておくと便利ですが、案外調理の手間がかかるもの。しかし、大阪王将「羽根つき餃子」は、水・油・ふたなしで作れるから、調理へのハードルが低いんです。

ヒロv2.0さん

フライパンだけで羽付餃子が作れる商品です。蓋をして蒸らす必要もない、ホントにただ焼くだけで羽付餃子が作れます。作るの楽しいし、羽もパリッパリで美味しいんですよね。

評価5 (1年以内に買った数:0点)

ばかもんさん

冷凍食品の技術って凄い。ただフライパンに乗せて、温めただけで、勝手に餃子の羽根が出来てました。おっさんでも、簡単

評価5 (1年以内に買った数:1点)

マリベルさん

油も水もいらない!しかもこれは蓋までいらない!なんて画期的!めっちゃ重宝しています。味も美味しいし、タレもついていて、これがあればすべて整う大満足のおかずです!

評価5 (1年以内に買った数:9点)

カッテミル内のクチコミを調査した結果、調理のラクさについて多くの人が絶賛していました。忙しくてバタバタしがちなご家庭でも「とにかく簡単に餃子が作れる」のは本気で助かりますよね。

大阪王将「羽根つき餃子」魅力その2…簡単に羽根つき餃子が完成&おいしい

調理が簡単なだけでは、大ヒット商品とはなりません。大阪王将「羽根つき餃子」は、調理工程が簡単なうえにおいしい!と、太鼓判を押す声も相次いでいます。

ジニパパ3150さん

大阪王将 羽根つき餃子我が家の定番になっています。冷凍庫に3袋いつも入っています。油も水もいらない作りやすい商品です。羽根の焼き目は、私でも簡単に付けられます。しかも美味しいと来れば、もう申し上げることはございません。且つ、家計に優しいお値段ときたら、三人前は当たり前。皆さまも腹いっぱいご賞味くださいませ。

評価5 (1年以内に買った数:0点)

ほっ時計きさん

料理が得意でない私でも、簡単に羽根付きの餃子を焼くことができました野菜がシャキシャキして美味しいです。

評価5 (1年以内に買った数:9点)

筆者も鉄のフライパンで水・油・ふたなしで作っていますが、こんなにもきれいな羽根つき餃子ができあがります。羽根部分はカリカリ、野菜はシャキシャキとおいしい!多くの人に支持されているのもわかりますね。

ちなみにフッ素加工のフライパンで作ると、こんな感じで羽根が一層引き立ちます。

羽根つき餃子 写真提供:イートアンドフーズ

羽根つき餃子 写真提供:イートアンドフーズ

大阪王将「羽根つき餃子」魅力その3…よけいな洗い物が出ない

さらに、カッテミル内のクチコミを調べてみると、「洗い物が少なくて済む」という意見も。

たんく と ぷぅさん

ホント簡単、気軽に餃子が食べられる!蓋も要らないから洗い物がフライパンとお皿のみ。皮もパリパリに仕上がるので、絶えず常備してます。

評価5 (1年以内に買った数:8点)

猫の郷さん

ふたの要らないのはめちゃくちゃ便利です。洗い物が出ないのはありがたい。味も充分美味しいので、いいつまみになります。

評価5 (1年以内に買った数:1点)

言われてみれば「フライパンのふた」を洗わずにすむため、よけいな洗い物が出ないのも嬉しいポイントですね。

大阪王将「羽根つき餃子」は、調理簡単・おいしい・よけいな洗い物が出ない、と3拍子そろっています。長く愛される商品にはそれなりの秘密がありました。まだ食べたことがないという方は、ぜひとも手に取ってみてください。

大阪王将 羽根つき餃子 314g

大阪王将 羽根つき餃子 314g

みんなの総合評価:4.60

週末はほぼ毎回これ。油必要無し、蓋必要無し、簡単に綺麗に焼けて食欲そそります。タレも付いていて便利ですが、更にネギやマヨ、チーズやポン酢など色々ちょい足ししても美味しいです♪

カッテミル1222987さん

商品リンク
詳細・クチコミを見る(1518件)>

>クチコミまとめ記事一覧

相場一花 2児の母で、食のトレンドを追いかけるグルメライターです。身近なショップやコンビニの商品が大好き!甘いものから辛いものまで、こよなく愛しています。現在「ヨムーノ」「オリーブノート」「子育てメディア」などにコラム寄稿中。

※レイアウト調整・誤字脱字など、一部クチコミを編集している場合があります。
※本記事にある商品・クチコミ点数などの情報は掲載時点のものです。商品のお取り扱いがない場合があります。