ファミリーマートでは、2022年8月に「お値段そのまま!! 40%増量作戦」をしており、全20種類の人気の定番商品が40%増量販売されていました。現在(2022年8月下旬)は、すでに終売していますが、実際に増量感があったのでしょうか。
また、増量作戦は2021年からの連続企画であり、今回増量作戦を逃してしまった人も、来年以降楽しめるかも?
今回は、カッテミル内で「40%増量作戦ハムチーズたまごサンド」を購入した人の本音を調査し、まとめました。
本当に増量されてた?実食者の意見
まずは「本当に増量されていたのか」が気になるところ。カッテミル内実食者の意見は、以下のように賛否がわかれました。
カッテミル4281698さん
評価5 (1年以内に買った数:1点)
zaq zaqさん
評価5 (1年以内に買った数:1点)
卓也さん
評価4 (1年以内に買った数:2点)
「ボリュームが出ていた」といった声がある一方「いつもと同じくらいor増量しているかわからない」といった声もありました。実食した筆者も見た目では「いつもと同じではないか」と思ってました。
しかし、具材は隙間なくぎっしりと入っていたため、確かに増量していたのでしょう。
とはいうものの、カッテミル内での一部意見のように「このくらいが普通」として販売して欲しいとも感じました。通常のコンビニサンドイッチは具材が寂しい傾向にあります。ファミマの40%増量が普通になればいいですね。
味に対する評価まとめ
お値段据え置きではあるものの、味を犠牲にしていないかは気になるところ。味についてのクチコミは以下の通りでした。
きむ まろさん
評価3.5 (1年以内に買った数:2点)
カッテミル26eZ9HRさん
評価4 (1年以内に買った数:1点)
カッテミルSa53Hvlさん
評価5 (1年以内に買った数:1点)
ハムの塩気が少々強め、といった意見が出ていましたが、味についてのネガティブな意見はなし。増量したからといって味を犠牲にした製造はしていないようですね。通常バージョンが好きな人も納得のいく味なのでしょう。
来年以降も期待したい増量キャンペーン
2021年の好売上を受けて、2022年も実施されたファミリーマートの増量作戦。2022年も売れ行き好調であれば、来年以降も増量作戦が行われるかもしれません。値段と味はそのままなので、消費者にとっては嬉しいキャンペーンではないでしょうか。来年以降も実施を期待したい増量キャンペーンですね。
相場一花 フードライター。2児の母で、コンビニ・スーパーの商品を年間100食以上食べ比べる。現在「ヨムーノ」「Yahooクリエイターズプログラム」などに原稿寄稿中。雑誌「LDK」「レタスクラブ」「週刊プレイボーイ」などで食の専門家として出演実績あり。
Yahooクリエイターズプログラム:相場一花の記事一覧
※レイアウト調整・誤字脱字など、一部クチコミを編集している場合があります。
※本記事にある商品・クチコミ点数などの情報は掲載時点のものです。商品のお取り扱いがない場合があります。