ファミリーマートでは、2022年8月に「お値段そのまま!! 40%増量作戦」を実施し、全20種類の人気の定番商品が40%増量販売されていました。現在(2022年8月下旬)は、すでに終売していますが、実際に増量感があったのか気になるところ。
増量作戦は2021年からの連続企画であり、もしかしたら来年以降も実施するかもしれません。
今回は、カッテミル内で「【40%増量作戦】直巻 焼しゃけ」を購入した人の本音を調査し、まとめました。
本当に増量してた?カッテミル内実食者のクチコミは?
今回調査対象とする「【40%増量作戦】直巻 焼しゃけ」は、想定を上回る売れ行きで品薄になるほど大ヒットしました。短期間販売だったにも関わらず、カッテミル内では300件をこえるクチコミが集まりました。肝心の増量感についての声は以下の通り。
ちょらおさん
評価5 (1年以内に買った数:4点)
らんららん☆彡さん
評価5 (1年以内に買った数:4点)
カッテミルOVfDSTUさん
評価5 (1年以内に買った数:3点)
おにぎりそのものが増量したかどうかについては、圧倒的に「増量した」といった意見が占めていました。見た目からでもわかる増量感。増量したか・していないかと問われると、確実に増量はしています。
増量はしてるけど、具材が少ない?
300件をこえるクチコミを確認していると「ごはんは増量してるけど、具材は増量されていない」といった意見も。
カッテミルIJrC6APさん
評価3 (1年以内に買った数:2点)
カッテミルyRPeZTUさん
評価2 (1年以内に買った数:2点)
カッテミル8692498さん
評価4 (1年以内に買った数:2点)
「具材の量が寂しい」「ほぼごはん」といった声も少なからず出ています。
また、反対に……
カッテミルダンディーさん
評価4 (1年以内に買った数:3点)
カッテミル5244246さん
評価4 (1年以内に買った数:4点)
「具材(鮭)の量も多かった」といったクチコミも多数あったことから、店舗によって大きく個体差が出ていたと思われます。なお、筆者が手にした「【40%増量作戦】直巻 焼しゃけ」は
ごはんだらけで、鮭の量が少ないおにぎりでした。なかなか鮭の味がせず、ごはんばかり食べている気分に。
増量されたおにぎりだからこそ、こんな食べ方も
少なくともごはんは増量していた「【40%増量作戦】直巻 焼しゃけ」。こんな食べ方を楽しむ人もいました。
カッテミル4314143さん
評価5 (1年以内に買った数:5点)
「半分はおにぎり、残りの半分はスープに入れる」といった味変を楽しむといった食べ方も。ボリューム感のあるおにぎりだからこそ、こういった食べ方ができるのでしょう。
増量キャンペーンの再来に期待
なにはともあれ、商品は増量されていた「お値段そのまま!! 40%増量作戦」。
お得感があり、早くも次回の開催を期待したいところ。「お値段そのまま!! 40%増量作戦」は、消費者にとって嬉しいキャンペーンでした。
相場一花 フードライター。2児の母で、コンビニ・スーパーの商品を年間100食以上食べ比べる。現在「ヨムーノ」「Yahooクリエイターズプログラム」などに原稿寄稿中。雑誌「LDK」「レタスクラブ」「週刊プレイボーイ」などで食の専門家として出演実績あり。
Yahooクリエイターズプログラム:相場一花の記事一覧
※レイアウト調整・誤字脱字など、一部クチコミを編集している場合があります。
※本記事にある商品・クチコミ点数などの情報は掲載時点のものです。商品のお取り扱いがない場合があります。