T-POINT / T-CARD
カッテミルニュース

“泡”だから子どもが自分で洗える!「ピジョン 泡シャンプー」【連載・きょうの買い物かご】

こんにちは!こしいみほです。

今回私がお買い物かごに入れたのは、赤ちゃんの胎脂に近い保湿成分が配合された、「ピジョン 泡シャンプー」です。

プリンセスに憧れて髪を伸ばしている娘。やっとふたつに結えるくらいの髪になったのは3歳ごろ。

それまでは髪もべビー用ボディーソープで洗っていましたが、髪が伸びるにつれてボディソープではきしみを感じるようになり、「ピジョン 泡シャンプー」を購入することに。

泡で出てくるので子どもも自分で洗えるし、大人が洗ってあげる時も泡立てなくて良いので時短になります。

パッケージには「目にしみにくい」との記載があり、購入の決め手となりましたが、実際には目に入りそうになるだけでワーキャー騒いでシャワーで流してしまうので、真偽のほどは定かではありません。

きっと、大人シャンプーよりしみにくいのでしょう。そういうことにしておきましょう。

子どもの細い髪もからみにくく、洗い上がりはつるりとしています。1本使い切ったので、詰め替え用でリピートしました。

ピジョン C泡シャンプーフローラル詰替 300ml

ピジョン C泡シャンプーフローラル詰替 300ml

評価:5.0

3歳半ごろまでボディソープで髪も洗っていましたが、髪が増え&伸びてきて、ボディソープでは髪がきしむように感じたので購入。コンディショナー効果もあり、つるんとした洗い上がり。香りも私は好きです。泡ででてくるので、子どもが自分で洗えます。目にしみにくいと書いてあったけど目に入ると痛いようです(そりゃそうだ)。不満点はなかったので、今回詰替用を購入しました。

こしいみほさん

商品リンク
クチコミをみる>

こしいみほ
インスタグラム(@miho20141124)で育児絵日記を描いている兼業主婦です。関東在住。4歳の娘と1歳の息子がいます。カッテミルニュースでは「コレ買ってよかったな~」な物について描かせていただいています。

>「きょうの買い物かご」記事一覧