T-POINT / T-CARD
カッテミルニュース

喉のイガイガを解消!カンロのど飴「たたかうマヌカハニー」が優秀すぎる【連載・きょうの買い物かご】

こんにちは、こしいみほです。

今回私がお買い物かごに入れたのは、信頼を寄せているマヌカハニー配合ののど飴「健康たたかうマヌカハニー」!


ふざけてません!本当に商品名が「たたかうマヌカハニー」なんです!!

一体何と戦うんでしょうか?ウイルス?菌?たたかわないマヌカハニーもいるのでしょうか?

 マヌカハニーはニュージーランドでしか採れない蜂蜜で、職場の先輩からのどのイガイガに効くと勧められて以来自宅に常備しています。蜂蜜にしてはかなりお高いのですが、のどの異変を感じたらスプーンひとさじのマヌカハニーをなめるようにすると、確かに悪化しないのです(個人差あると思われますが)。

しかし困るのは外出先。蜂蜜をケースごと持ち歩くこともできず、よいものはないかと思っていたら、見つけたのがこれ。

マヌカハニー感ががっつりあるわけではないですが、はちみつの甘さでのどのイガイガが緩和されました。化粧ポーチと職場のデスクと自宅に数個ずつ小分けしてスタンバイしています。乾燥するこれからの季節、手放せない存在になりそう。

 おや?よく見るとパッケージ裏面に「あなたのたたかう毎日をサポートする」という文字が…。

 たたかうのは、わたしだったんだ…!

カンロ 健康たたかうマヌカハニー 80g

カンロ 健康たたかうマヌカハニー 80g

評価:4.68

喉から風邪が来るタイプなので、秋以降はのど飴を常備していないと心配。自宅ではのどがイガイガするとマヌカハニーを舐めていますが、外出時はこの飴をなめてます。気持ちの問題かもしれないけど、やっぱり普通のハチミツとマヌカハニーは効き目が違う。と思う

こしいみほさん

商品リンク
クチコミをみる>

こしいみほ
インスタグラム(@miho20141124)で育児絵日記を描いている兼業主婦です。関東在住。4歳の娘と2歳の息子がいます。カッテミルニュースでは「コレ買ってよかったな~」な物について描かせていただいています。

>「きょうの買い物かご」記事一覧