T-POINT / T-CARD
カッテミルニュース

歯医者さんも勧める!知覚過敏にはやっぱり「シュミテクト」!?【連載・きょうの買い物かご】

こんにちは、知覚過敏に悩まされていたこしいみほです。

今回私がお買い物かごに入れたのは、知覚過敏で歯がシミるのを防ぐ「薬用シュミテクト デイリーケア+」。

 ある日突然、水を口に含むだけでもチュイイインと歯に鋭い痛みが走るように。もしや知覚過敏ではと思い治療方法を検索すると、歯磨き粉のシュミテクトがヒット。「いやいや、知覚過敏が歯磨き粉で治ったら歯医者いらんがな。」と思い、すぐに歯医者へ。


歯医者も勧めるシュミテクト…ならば使わない選択肢はない。

試供品を数日使ったあと、ドラッグストアで通常サイズのデイリーケアを購入。疑心暗鬼のまま使い始めて10日ほど、歯磨きの瞬間もシミていたのが気づけば少し緩和されており、20日ほどたった時には知覚過敏がなくなっていました。すごい、効いた!!

 知覚過敏の原因について、歯科医からは常に強くかみしめているためエナメル質がすり減ったのではないかと言われました。このクセ、直そうにもなかなか難しく、寝ている間に噛みしめ過ぎていて朝起きたら顎が疲れているということもままあります。

シュミテクト、これからも私の歯を守ってほしい。

アース 薬用シュミテクト デイリーケア+ 90g

アース 薬用シュミテクト デイリーケア+ 90g

評価:5

突然の知覚過敏。水を飲むにも痛みが走り、歯科医に勧められ、藁をもすがる思いで購入したシュミテクト。使い始めて10日ほどで、鋭いしみが緩和され始め、20日ほどでほぼなくなりました。ありがとう、シュミからプロテクトしてくれて、ありがとう!

こしいみほさん

商品リンク
クチコミをみる>

こしいみほ
インスタグラム(@miho20141124)で育児絵日記を描いている兼業主婦です。関東在住。4歳の娘と2歳の息子がいます。カッテミルニュースでは「コレ買ってよかったな~」な物について描かせていただいています。

>「きょうの買い物かご」記事一覧