T-POINT / T-CARD
カッテミルニュース

【連載・ママの買い物かご】授乳期は「ほほえみらくらくキューブ」が外出用のスーパーサブ!

こんにちは!こしいみほです。
今回は過去に愛用していた商品のご紹介。「明治ほほえみらくらくキューブ」です!

娘の時も、息子の時も使っていたこのキューブ。

母乳がスタメンで缶の粉ミルクがサブとして使っていましたが、スーパーサブとしてこのキューブも常備していました。

1個で40ml分のミルクが作れるキューブが1袋に5個入っています。キューブよりも缶のほうが割安ですが、缶のタイプは開封後の賞味期限は1ヶ月なので、少量しか飲まない時期は使い切れずに余ってしまうこともあります。授乳後や離乳食のあとに少しだけミルクを足したい!なんていうときには、必要な分だけ開封できるキューブタイプは使い勝手が良かったです。

また外出時はもちろん、非常時の持ち出し袋にもかさばらないこのキューブが重宝しましたが、現在はこのほほえみシリーズでも液体ミルクがありますね(素晴らしい進歩!)。非常時の一次持ち出し袋には、お湯の有無関係なく使える液体ミルクが一番いいと思います。お湯が確保できる段階で使うものとして、二次持ち出し袋に計量不要のこのキューブを準備しておくのがよいのではばいでしょうか。

ちなみに赤ちゃんがいるご家庭は、持ち出し袋の中身は半年に1回は見直しを!オムツのサイズやミルク・離乳食は半年で内容が変わりますよ~。

明治 ほほえみ らくらくキューブ 108g

明治 ほほえみ らくらくキューブ 108g

評価:5.00

授乳だけでは足りない時期に使っていました。割高なので普段使いでは缶のタイプも併用して、外出時と防災リュックにはこちらを用意していました。必要な分だけ持ち運べるし、計量しなくて済むのでかなり重宝しました。

こしいみほさん

商品リンク
クチコミを見る>

こしいみほ
インスタグラム(@miho20141124)で育児絵日記を描いている兼業主婦です。関東在住。5歳の娘と2歳の息子がいます。カッテミルニュースでは「コレ買ってよかったな~」な物について描かせていただいています。

>「きょうの買い物かご」記事一覧