T-POINT / T-CARD
カッテミルニュース

【連載・ママの買い物かご】妊婦さんも安心!カフェインレスの「ネスカフェゴールドブレンド」

こんにちは!こしいみほです。

いつも食べたり飲んだりしているものを急に制限されるのは、大変なストレスですよね。ダイエットで経験がある方も多いのではないかと思います。

妊娠中は生ものやアルコール飲料などは控えるほうがよいとされており、お刺身やビールとはしばらくお別れすることになります。

一方で不思議なことに妊娠中は超ピンポイントで食欲がわき、「〇〇(メーカー名)の△△(商品名)が食べたい!!今はそれしか食べたくない!!」という衝動とも、うまく折り合いをつけていかねばなりません。

 近年、カフェインレスコーヒーの種類が増えたように思います。最近になってやっと我が家の最寄りのスーパーでも複数種類売られるようになりましたが、私が長女を妊娠中の6年前はほとんど売られていませんでした(田舎だからか?)。

妊娠中のカフェイン摂取については一定の量までなら問題ないと聞いてはいたものの、控えられるものなら控えたいと思っていたので、スーパーで「ネスカフェゴールドブレンド」のカフェインレスを見つけたときは歓喜しました。

妊娠前からインスタントコーヒーはゴールドブレンドだったので、いつもと変わらない味を安心して楽しむことができました。

ちなみに皆さんはインスタントコーヒーの空き瓶は何かに使っていますか?

私はこの赤いフタの瓶は自家製ニンニク醤油を保管しています。四角い瓶って冷蔵庫の中に入れてても倒れにくくて整理しやすいんですよね~。

最後かなり話がずれましたが、カフェインレスのインスタントコーヒーならゴールドブレンド、おすすめです!!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

ネスカフェ ゴールドブレンドカフェインレス 80g

ネスカフェ ゴールドブレンドカフェインレス 80g

評価:4.62

妊娠中から授乳中まで愛飲しました。砂糖入り・牛乳も混ぜてカフェオレで飲むことが多かったですが、普通のコーヒーと味の違いは感じず、「コーヒー飲みたい欲」をしっかり満たしてくれました。

こしいみほさん

商品リンク
クチコミをもっと見る>

こしいみほ
インスタグラム(@miho20141124)で育児絵日記を描いている兼業主婦です。関東在住。5歳の娘と2歳の息子がいます。カッテミルニュースでは「コレ買ってよかったな~」な物について描かせていただいています。

>「ママの買い物かご」記事一覧