T-POINT / T-CARD
カッテミルニュース

【連載・ママの買い物かご】子どもも絶賛!炒め物が抜群に美味しくなる「アサムラサキのかき醤油」

こんにちは、こしいみほです。

久しぶりに使ってみたらやっぱり料理がおいしくなりました!!今回ご紹介するのは「アサムラサキ かき醤油 600ml」です。

このかき醤油の存在は結婚前に夫が教えてくれました。今回の投稿を機に、夫にどこでこの醤油を知ったのか尋ねたところ、タイプのアナウンサーが勧めていたので信じて買ってみたら美味しかった、とのことでした。

ふーーーん。ま、いいけど…

私は炒め物にも煮物にも使いますが、夫曰く「炒め物が抜群にウマくなる」とのこと。シンプルに肉だけ照り焼きにしてもおいしいし、野菜炒めやチャーハンにもばっちりで子どもも「おいしーい!」と食べてくれます。そうそう、卵かけごはんにかけてもおいしくて、多分、食べたら天を仰いでしまうと思います。

恥ずかしながら私は牡蠣そのものは苦手なのですが、牡蠣エキスには本当~に感謝しています。おいしくって、ありがとう。

お義母さんがお裾分けで渡してくれたのが何かの空容器だったのでマンガ内では描けませんでしたが、紅葉・牡蠣・厳島神社という「ザ・広島」なイラストのパッケージが目印です。お醤油売場でチェックだ~!!

アサムラサキ かき醤油 600ml

アサムラサキ かき醤油 600ml

みんなの総合評価:4.72

牡蠣は苦手で生では食べられず、フライをなんとか食べられるようになったのは社会人になってからです。でも牡蠣のエキスが美味しいってことは、この醤油が教えてくれました。一時期使っていなかったのですが、再び使い始めてやっぱりおいしさに感激。ほんとに何にでも合います。普通の醤油として使うと、炒め物も煮物も美味しくなります。

こしいみほさん

商品リンク
詳細・クチコミを見る(15件)>

こしいみほ
インスタグラム(@miho20141124)で育児絵日記を描いている兼業主婦です。関東在住。5歳の娘と3歳の息子がいます。カッテミルニュースでは「コレ買ってよかったな~」な物について描かせていただいています。

>「連載・ママの買い物かご」記事一覧