T-POINT / T-CARD
カッテミルニュース

【連載・ママの買い物かご】「イシイのおべんとクン ミートボール」で絵本そっくりのお弁当作り

こんにちは、こしいみほです。

ロングセラー絵本『おべんとう』に出てくるおべんとうを、「イシイのおべんとクン ミートボール」を使って作りました。

6歳の娘も3歳の息子も大好きな絵本。ある日、「この絵本に出てくるとおりのお弁当作って、みんなで食べようか!」と提案。

にんじんグラッセ、タコさんウインナー、ゆでブロッコリー、卵焼き、ポテトサラダ。そしてミートボールは封を切ってそのまま入れればOKのイシイのミートボール。果物だけは、時期的にイチゴがなかったのでミカンで代用。ご飯を詰めて、はい完成。

庭にレジャーシートを敷いて、みんなで食べました。子どもたちはとっても喜んでくれて、おいしいお弁当を食べながらのんびり楽しい休日を過ごしました。

イシイのおべんとクン ミートボール 120g×2

イシイのおべんとクン ミートボール 120g×2

みんなの総合評価:4.59

食品添加物不使用、温めなくてもそのまま食べられる。子どものお弁当に安心して入れられます。私も子どもの頃、お弁当に入ってたら嬉しかったな。

こしいみほさん

商品リンク
詳細・クチコミを見る(139件)>

こしいみほ
インスタグラム(@miho20141124)で育児絵日記を描いている兼業主婦です。関東在住。5歳の娘と3歳の息子がいます。カッテミルニュースでは「コレ買ってよかったな~」な物について描かせていただいています。

>「連載・ママの買い物かご」記事一覧