T-POINT / T-CARD
カッテミルニュース

【連載・ママの買い物かご】狭い隙間でもスッと入る!エコな「ドライペットコンパクト」

こんにちは、こしいみほです。

じめじめした季節、押入れに必須の除湿剤。

我が家では数年来「ドライペットコンパクト」を詰め替えて使い続けています。

衣装ケースに収納箱、使わなくなったおもちゃなど、いろ~~んなものをバンバン入れている押入れ。ちょっとした隙間があればスッと入ってくれるところが気に入っています。

詰め替えもとても簡単で、薬剤袋にたまった水を流してプラごみとして捨てるだけ。かさばらずに簡単に処分できます。

衣替えのタイミングで水が溜まっていないかチェックして、必要なら詰め替えています。

子どもが昨年気に入ってヘビロテしていたTシャツも、今年はサイズアウト。

我が子の喜ばしい成長にぽろりとこぼれた涙を、ドライペットが優しく吸収してくれたとかしないとか。

エステー ドライペット コンパクト容器 350ml

エステー ドライペット コンパクト容器 350ml

評価:5.00

クローゼットの除湿は数年前からこれを使い続けています。衣装ケースの隙間にスッと入るコンパクトサイズで置き場所に困りません。容器はずっと使えて、中身の薬剤を交換でき、ゴミの処理が簡単なところが気に入っています。

こしいみほさん

商品リンク
商品詳細・クチコミを見る>

ドライペット コンパクト 替 350ml 3個

ドライペット コンパクト 替 350ml 3個

評価:5.00

本体のケースを買っておけば、中身を入れ替えて使い続けることができます。中身は袋を切って水を出し、プラごみとして捨てればいいのでかさばらず、処分もラクチン。以前買いすぎて開封せず1年以上置いてしまったのですが、少し薬剤が固まってしまいました。開封して問題なく使えていますが、そのシーズンに使う分だけ購入して入れ替えていくのがよさそうです。

こしいみほさん

商品リンク
商品詳細・クチコミを見る>

こしいみほ
インスタグラム(@miho20141124)で育児絵日記を描いている兼業主婦です。関東在住。5歳の娘と3歳の息子がいます。カッテミルニュースでは「コレ買ってよかったな~」な物について描かせていただいています。

>「連載・ママの買い物かご」記事一覧