T-POINT / T-CARD
カッテミルニュース

「買ったモノ(購入履歴)」でお得に楽しむ3つの方法【知ってトクする! カッテミルお買い物活用術】

買ったモノが見えて得する、カッテミル

様々な商品のクチコミが集まるカッテミル。単にクチコミを書くだけと思いきや、実は知られざるお得な使い方も! そんなお役立ち情報をご紹介したいと思います。

1年間のお買い物を振りかえる「買ったモノ」

Tカードを提示して買った商品などの履歴が表示される「買ったモノ」。カッテミルで一番見られているページです。

自分のお買い物状況が分かる「買ったモノ」

自分のお買い物状況が分かる「買ったモノ

この「買ったモノ」を存分に楽しむ3つの方法をご紹介します。

>自分の「買ったモノ」を見る

【お得に楽しむ方法:その1】Tカードを使えるお店でどんどんお買い物をする!

カッテミルを使い始めた人のほとんどは、利用頻度の高いファミリーマートの商品で「買ったモノ」が埋まってしまいがちです。

ですが、「ウエルシア」をはじめとしたドラッグストアや「マルエツ」などのスーパーなども、Tカードを提示したお買い物情報もカッテミルで表示されます。

「店舗を選ぶ」をタップすると、これまでお買い物をしたお店が出てきます

「店舗を選ぶ」をタップすると、これまでお買い物をしたお店が出てきます

オートバックスや島忠など、Tカードが使えるお店であれば様々な商品のクチコミができます。

いろんなお店でTカードを使って、「買ったモノコレクション」を増やしてみてください!

>自分の「買ったモノ」を見る

【お得に楽しむ方法:その2】自分のへビーローテーションがわかる「マイランキング」

マイランキング」は、自分が買った商品の個数が分かるページです。

自分のヘビロテ商品が分かる「マイランキング」

自分のヘビロテ商品が分かる「マイランキング」

「購入金額順」にも並び替えられるので、「ファミマのラーメン、4個買ってて2,000円くらいか。意外と使ってるな」という、普段は気にしないお金の使い道もわかりますよ。

>マイランキングを見る

【お得に楽しむ方法:その3】Tポイント提携先以外のお店で買った商品もクチコミできる!

家計簿アプリ「レシーカ」の履歴もカッテミルで見られる!

ファミマ以外のコンビニレシートがあれば、「買ったモノ」でクチコミできます!

「買ったモノ」に出てくる商品のほとんどはTカードやモバTを提示して買った商品ですが、2020年からは家計簿アプリ「レシーカ」でレシート登録した商品も「買ったモノ」に出てくるようになりました。

家計簿アプリ「レシーカ」で買った商品も、カッテミルでクチコミしよう!

レシーカの履歴をカッテミルで見るには…

  • STEP.1
    レシーカにコンビニレシートを登録
    レシーカでセブンイレブンの商品を登録

    レシーカでセブンイレブンの商品を登録すると…

  • STEP.2
    カッテミル「買ったモノ」から「レシーカ」を選ぶ
    カッテミル_レシーカ履歴

    レシーカの履歴はこのように出てきます

現在、レシーカで登録した商品のうち「買ったモノ」に出てくるのは、セブンイレブンやローソンなど、コンビニで販売されている商品の一部です。

ちなみに、レシーカで購入日から7日間以内のレシートを登録すれば、Tポイントが1日最大3ポイントゲットできます。さらに、連続で20日以上登録するとボーナスポイントもゲットできちゃいます。

レシーカのダウンロードがまだの方はこちらから!

 

Google Play で手に入れよう

【番外編】キャンペーンをチェックして商品をクチコミする!

カッテミルでも不定期でクチコミキャンペーンを開催しています。

印象に残った商品をクチコミすれば、ポイ活もはかどってお得です!

>自分の「買ったモノ」を見る

※紹介している情報は掲載日時点のものです。