11月8日より、味噌メーカーでおなじみマルサンアイの「鮮度みそ」シリーズの新TV-CMの放映が開始されます。このCMには大人気お笑いコンビ・サンドウィッチマンが起用されています! 面白くなりそうですね。
常温でも90日間新鮮な「鮮度みそ」
マルサンアイが展開する「鮮度みそ」シリーズは、みそ業界初の「鮮度ボトル」を採用した液状みそ。従来の液状みそとは異なり、空気に触れづらい二重構造のボトルがおいしさをギュッと閉じ込め、開封後も常温で90日間鮮度を保ちます。また、やわらかく持ちやすい形状、液だれしにくい逆止弁構造キャップなど、使いやすさにもこだわっており、簡単便利にみそ汁やみそ料理を作ることが可能なんだとか。
食卓の少人数化や個食化、健康志向・時短需要の拡大といったライフスタイルの変化にあわせて開発された液状みそなので、手軽に少量ずつ使えて、最後の一滴までだしやみそのおいしい風味を味わえます。片手で簡単に料理ができ、溶かす必要がないので時短にも最適なんだとか。一人暮らしの人にもオススメですね。
カッテミルの評価は?マルサンアイ「鮮度みそ」のクチコミを見る
新CMでも「ちょっと何言ってるかわからない」
今回公開する新CMでは「鮮度みそ」シリーズのおいしさや手軽さをわかりやすく訴求すべく、人気お笑いコンビ・サンドウィッチマンを起用。2人はおそろいのエプロンとキャップを身に着け、「サンドウィッチマン」ならぬ「鮮度ウィッチマン」として登場。
CMは「登場」篇、「カンタンおいしい」篇の2種類。CM内では、ボケ担当・富澤さんおなじみのフレーズ「…ちょっと何言ってるか分からない」や、ツッコミ担当・伊達さんの切れ味鋭いツッコミなど、お笑いファンにはおなじみのやり取りも。まるで新作コントを見ているかのような、2人の絶妙な掛け合いにご注目!
撮影後インタビュー
――今日1日「鮮度ウィッチマン」に改名して、どんな気分ですか?
伊達:清々しいですね。”鮮度“に掛けて、新鮮な気分です。
富澤:家に帰るまでは、『鮮度ウィッチマン』でいようと思います。
――どんな時に「鮮度みそ」を使いたいですか?
伊達:うちは今小学校1年生の娘がいるんですけど、作ってもらいたいですね。『簡単にお味噌汁作れるんだよ』って言って。
富澤:僕ら10年間一緒に住んでましたけど、その頃にこれがあったらな、と思います。そしたらもっと味噌汁飲んでたと思います。
――お客様にメッセージをお願いします。
伊達:『若者の味噌汁離れ』なんて言われますけれども、とてもカンタンに作れるので、ぜひお豆腐や油揚げを入れて、お味噌汁を飲んでいただきたいです。本当に、あっという間にできます。
富澤:一人暮らしの人もぜひ試してみてほしいです。外国人のお客さんが来た時とかも良いと思います。
TV-CM概要
タイトル:「登場」篇、「カンタンおいしい」篇
放映開始日:2018年11月8日(木)
放映地域:東京・名古屋・大阪・東北地方・北海道
YouTube URL:「登場」篇:https://youtu.be/aX6q-eq12lg
「カンタンおいしい」篇:https://youtu.be/QQ1vQR8hAFQ
商品ラインナップ
香りつづくとろける味噌 だし入りこしこうじ(410g)
香りつづくとろける味噌 だし入りあわせ(410g、205g)
香りつづくとろける味噌 減塩だし入りあわせ(410g、205g)
香りつづくとろける味噌 だし入り赤だし(410g、205g)
とろける甘味噌だれ(410g、205g)
鮮度のこうじみそ(410g)
香りつづくとろける味噌 あごだし味噌(205g)